ポップオーバーで朝ごはん。

今朝は早起きしたので
ポップオーバーを焼いてみました。
c0310987_11151707.jpg
まあね、見た目はそこそこ美味しそうに見えるけど。
いちごとバナナで隠れてるし。
大失敗でした。。。007.gif
ポップオーバーってもっちりしたシューみたいな
ダッチパンケーキのちっこい版みたいなやつなんですが
膨らんでない…風船みたいにぷくーってなるはずが…
最初は順調に膨らんでたんだけどなぁ…
オーブンが悪いんだわっ!
(と機械のせいにする^^;

先日アナと雪の女王を見に日本橋へ。
少し早めに行ってカキフライを食べてからと思っていたが
30分並んでも先頭まで10人以上…
諦めて別のお店に行きました。
いやあ、30分も並んだら入れるだろうと思ったけど
考えが甘かったですね。びっくりです。
(この前はアジフライで今回はカキフライって・・・
何だかかぶってますが、ここは友人が行きたいって言うことで…
と言い訳しておく。。)

映画は面白かったです!
会場も綺麗で見やすかったし
Let It Go~♪ってエルサの気分(笑
エレガントな三つ編みに憧れるわ~。


カーテンの後ろに
ジャックがいるの、わかります?
c0310987_11153282.jpg
にゃ~にとって
この薄いカーテンは重要らしい。
c0310987_11153848.jpg
仲良く日向ぼっこ。
並ぶとジャックの顔、でかいね~005.gif







[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-25 15:38 x
puffpuff

ポップオーバー
オシャレな料理
美味しそうてす
うれしいレシピ
ありがとうございます
Commented at 2014-04-25 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2014-04-25 21:17 x
ポップオーバーすっごくおいしそう♪

ジャックくんとにゃあ~ちゃんかわいい~!
Commented by akakage at 2014-04-26 03:09 x
ポップオーバーとかタッチパンとか
僕には初めて聞く単語です。
勿論、そんなおしゃれな朝食
食べたことはない!



イカ墨パエリア食べたいー!


Commented by おじさんの独り言 at 2014-04-26 07:55 x
おはようございます!
「アナと雪の女王」すんごいいいらしいですね。
ちょっと見てみようかなんて思っている今日このごろです。
でも多分DVDでかな、、、。
Commented by momo at 2014-04-26 16:45 x
ポップオーバーって初めて聞きました!見ました!めちゃ美味しそうじゃないですか!!!こんがり焼けてて、さくふわな感じなのかな〜。
あーん、食べてみたい♪( ´▽`)
Commented by tamakiti at 2014-04-27 09:35 x
おおおおお~
めっちゃう美味そうじゃありませんか~!
え?失敗なの?
この写真がメニューにあったら
絶対注文しちゃうけど♪
陽だまりのにゃんこには癒やされるよね~

Commented by yasuko♪ at 2014-04-27 11:16 x
ポップオーバー美味しそう お洒落なパンやね
甘くないので チーズ ハム  ポテトサラダ等はさんで食べてます
果物も好いね 今度試してみます
pufupufuさんは、腕はいいんだから機械が悪いねん そうそうオーブンが悪いねんyo-^^

アナと雪の女王観てきたんだ いいなぁ~ 私も行きたいの
Let It Go~♪ってエルサの気分で歌いましたか? ふふふ 私今練習しています

ジャックちゃん 春らしいカーテンの向こうに居るのわかるyo-
可愛い寝顔 癒されます
Commented by satsuki at 2014-04-27 21:37 x
きゃ~!!!おいしそうな朝食!!!
私も食べてみたい

アナと雪の女王!見てきたんですね~
ねぇ…うたわなかった!?
TVで映画見ながら合唱しているのを見るといいな~とおもいますね
GWはこの企画があるのかも?とか??

にゃ~ちゃんとジャック君の距離もだいぶ近くなってきましたね♪
可愛い^^
Commented by ちびむすび at 2014-04-28 15:58 x
ポップオーバー。ですか。おしゃれな朝食ですね。かわいらしくて、失敗しただなんて全然思えません。おいしそう~><映画も見に行かれたんですね。アナと雪の女王、おもしろかったようでなによりです
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-30 09:27
ryujiさま

久しぶりに作ったら失敗しちゃったけど
美味しかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-30 09:28
イヴォンヌさま

すっごく簡単で美味しいです。
ただ…
膨らむのにコツが・・・( ̄0 ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-30 09:30
akakageさま

材料をくるくる混ぜてオーブンに入れるだけの
簡単パンなんですよ。
膨らんでないけど…(苦笑

そう言えばakakageさん、ムール貝お好きでしたよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-30 09:32
Ojiさま

アナと…は是非3Dで見ていただきたい^^
オススメです!
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-30 09:35
momoさま

成功していたら
もちっとしててふんわりな感じです。
甘味が少ないので何をはさんでも美味しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-30 09:36
tamakitiさま

うふふ、ありがとうございます。
随分違った食感だったけど
フルーツたっぷりで美味しかったです。

ほんと、陽だまりのにゃんこって
トロトロになります。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-30 09:40
yasukoさま

入れるのに手間取ったり
オーブンの調子が悪くて(あくまで機械のせい(笑
膨らまなかったけど、まあそれなりに…^^v
今回はいちごが乗せたくてスイーツ系にしてみました。
チョコレートをはさんでも美味しそうですよね!

頭の中でLet It Go~♪って鳴りっぱなしです(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-30 09:42
satsukiさま

期間限定で歌詞付きの一緒に歌おう上映もあるみたいですよ。
歌いたくなっちゃいますよね。

猫、並んで寝てるなんて信じられないよね!
嬉しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-30 09:44
ちびむすびさま

連休楽しんでいますか?
映画、面白かったです^^
ポップオーバーはとっても簡単だから(…なのに失敗してるけど…
挑戦してみてください^^
by puffpuff2014 | 2014-04-25 13:20 | こんなこと。 | Comments(19)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧