アジフライ

先週念願だったアジフライを食べに出かけました。
絶対食べるぞ!と11時30分のオープン前の
11時頃お店の前に到着。
すでにお一人並んでいたけど
さすがに早すぎたか?と言っている間に
わさわさと人が並び始めて気がつけば私たちの後ろには30人以上の列が!!
開店後順番にお行儀よくぞろぞろ入店。
お店の方の指示に従ってお席につきます。
もちろん相席。きっちり詰め込まれました。
メニューはアジフライ定食のみで
先着順に漬けの小鉢を付けることも出来ます。
サクサクふんわりで美味しかったです。
並ばないと食べられないから
いいお天気の時はいいけどねぇ。
食べている途中でも出入りがあるから
お席によっては落ち着いていただけないのがね。

そのあと虎の門あたりから溜池山王まで
ぶらぶら…
c0310987_11052394.jpg
さて帰りましょうと思ったらPASMOがないっ!
落としたか?
虎の門で使ったし…
諦めようと思ったが一応歩いた道を戻ると…
この写真を撮った場所に落ちていました。
めでたし、めでたし053.gif


冷凍ムール貝が安かったので
パエリアを作ってみました。
イカ墨のパスタソースを入れたら
真っ黒で何が何だか…
巨大なきのこだけが目立って…^^;
c0310987_11055589.jpg
ジャックはワイルドなクセに寒がり。
にゃ~に比べて被毛が薄いからか?
先日行方不明になってあちこち探し回ったら
押し入れの
しかも布団の間にすっぽり潜り込んでいた…
c0310987_11062989.jpg
高級布団じゃないけど
一応お客さん用なんだけど…猫用になりつつ・・・008.gif







パソコンのキーボードのKとスペースキーが反応しなくて
イライラ…
キーボードっていくらくらい?って調べたら
ほんとピンからキリなのね。
我が家はもちろんキリの方のキーボードに買い替え。
もっと早く買い替えればよかったわ~!!
快適になりました。

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2014-04-22 17:01 x
京橋にアジフライで有名な店なんですね。おいしそう~

イカスミで仕上げたムール貝のパエリャもおいしそう♪
Commented by satsuki at 2014-04-22 18:12 x
並ぶほどのアジフライ!ってどんな感じなんだろう
普通にこちらで作ったアジフライもとっても美味しいけど!
一度TVに紹介されませんでした??

パエリアおいしそう♪
パエリアはまだ挑戦したことがありません
作ったことも食べたことも~まずは食べてみないとね!!

ジャック君まだ寒かったのね~ww
見つかってよかったです
行方不明だと心配しますもんね!!
Commented by ひろぼ at 2014-04-22 22:44 x
アジフライだけで開店前から30人の行列ってかなり気になります。京橋に行くことは少ないですが、覚えておきます。これは食べたいぞ~!
Commented by akakage at 2014-04-23 01:54 x
そんなにアジフライの美味しい店があるのですか!
並ぶのは嫌だけど、行ってみたい気もする。
東京に行った時、行くので紹介よろ!

パエリアおいしそう♪
puffpuffさんの今までの料理の写真の中で
一番食べてみたい!

Commented by おじさんの独り言 at 2014-04-23 07:12 x
おはようございます!
めでたしめでたし、、、
パスモ出てきたんですね。
因みに私はスイカ派です。
Commented by tamakiti at 2014-04-23 08:48 x
イカ墨パエリア美味そうだわ~♪
おおっ!ジャックちゃん!お久しぶり!
いい男だわ~模様がきれい~♪

Commented by momo at 2014-04-23 12:45 x
そんなに大行列の出来る美味しい味フライなら私も食べてみたいなぁーー♪( ´▽`)
PASMOみつかって良かったですね!!
puffpuffさんは日頃の行いが良いから神様が、取られないようにしてくれたんだわ(≧∇≦)
Commented by n at 2014-04-24 10:02 x
PASMO、見つかって良かったですね〜〜〜(nさん、絶対そこ食いつくと思ったわ)
いや〜まぢ良かった良かった(・・・絶対笑いながら言ってるでしょ)

最近のワタクシ、どこかおいしいもの食べに行こうかとなったら、puffpuffさんのブログをさかのぼってチェックして、利用させてもらってます。
アジフライ屋さん!!!
夏から変わる通院先が京橋。絶対行く!
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-24 14:06 x
puffpuffさん
アジフライ
美味しそう
素敵なお店なのですね

イカ墨のパエリア
美味しそうです

素敵な料理ですね
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-25 13:27
イヴォンヌさま

アジフライ、並んで…って言う気もします。
新鮮な鰺はふっくらやわらかくて薄めのフライ衣でサクッと美味しかったですけどね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-25 13:31
satsukiさま

すごいでしょ、アジフライでね(笑
確かに新鮮なアジでふっくらさっくりだったけど
こんなに並んでまでって気がします。
satsukiさんのお家でつくるアジフライの方が美味しいと思うわ。
だってもっと新鮮だもの!
お値段も1200円って安くもないしね。
テレビに出てたからこんなに行列なのかも。

ジャック、押し入れを自分で開けていつも入ってるけど
最近布団の間に潜り込むことも覚えたみたいです。。。>_<
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-25 13:35
ひろぼさま

新鮮なアジは臭みもなくふっくらサクッと美味しかったです。
お昼ちょっと前に行ったら、運良く入れた!って感じが一番いいのかなって思います。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-25 13:39
akakageさま

びっくりでしょう。
美味しかったですよ。ふっくらしてて薄めの衣がカリッとしていて
わさびおろしであっさりいただくアジフライは上品でした。

イカ墨って美味しいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-25 13:42
Ojiさま

見つけた時、大喜びしました(笑
ちょっと前までスイカ派でしたが
電車に乗るとポイントが付くので最近はPASMOを使ってます^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-25 13:43
tamakitiさま

いやあ、親バカですが
ジャックはほんと、写真写りがいいです。(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-25 13:44
momoさま

おいしかったですよ~。
でもねぇ・・・・並びすぎだわ~。

PASMO、よかったわ~1700円くらい入っていたし!!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-25 13:53
nさま

PASMO見つかってよかったですよ~。諦めていたので
見つけたときは飛び上がって大喜びしました!!(恥。。

12時ちょっと前に行くと運がよければ並ばなくても入れるかも。
はっきり言って30分並んで入ってもそこまでの感動はないかも。(無かった。。
お魚はふわふわで衣は上品にカリッと美味しかったけどね。
京橋には伊勢廣の焼き鳥丼、目羅のお寿司、深町の天丼、
洋食のサカキ、ちょっと歩いてうさぎやのどら焼きもあるわよ~。
nさま情報も楽しみにしてます~♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-25 13:54
ryujiさま

大行列の人気店でした。
カリッとふんわり、おろしわさびで食べる上品なアジフライは美味しかったです。
by puffpuff2014 | 2014-04-22 11:06 | こんなこと。 | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧