和菓子教室最終回

ハナミズキが綺麗ですね。
そろそろ満開かな。
c0310987_10565320.jpg
c0310987_10565889.jpg
先日は最後の和菓子教室でした。
習ってきたのは春粧まんじゅう。
ふんわり蒸し上がったおまんじゅうに
桜の花で春らしく
木の芽はちょっと焦げ目をつけて香ばしく
金串を焼いて井桁の模様でかわいく
春のお化粧をします。
c0310987_10571325.jpg
できあがり。

c0310987_10572663.jpg
楽しく和菓子を習ったお友達と最後のランチ。
お寿司を食べました。
迷った挙げ句
あぶりと塩レモンのセット。
結構ボリュームありました。
ランチはおまけで茶碗蒸し付き。
c0310987_10575875.jpg
お友達は巨大なあなごとえびがのっかったきちきちランチ。
c0310987_10580264.jpg
ランチはさらに旬のネタが1貫サービス!!
サラダとデザート茶碗蒸しも付いて
かなりのボリュームです。
並んだけど、おいしかった。

一緒に習ったお友達とは
しばらく会う機会がないけど
また一緒にランチしたいね。
楽しい和菓子教室でした。
来月からはお魚教室へ行く予定。



[PR]
Commented by n at 2014-04-21 12:26 x
和菓子教室、楽しかったぁ〜
毎回楽しく拝読いたしました。
深夜に読んだ時には「和菓子食べたい病」をなだめるのに苦労しましたが。
次回からのお魚教室も楽しみにしてま〜す。
Commented by ムームー at 2014-04-21 13:23 x
こんにちは。
和菓子教室も終わりでしたか。
綺麗で食べるのも勿体ないものばかりでしたね。
お魚教室はどんなかしら、楽しみですね。
このにぎり美味しそう!!食べたいなぁ~
Commented by satsuki at 2014-04-21 14:40 x
和菓子教室楽しかったですね~
お家でできるようになるとまた楽しさも倍増ですもんね♪
お友達とお寿司のランチもおいしそう
ランチメニューってお得感があり好きです
来月からお魚教室ですか!
これも楽しみですね♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-04-21 18:50 x
春の香りのするおまんじゅうはどれもおいしそう~♪
お寿司もね!
Commented by momo at 2014-04-21 21:16 x
お花の乗ったお饅頭、可愛いですね(≧∇≦)
ちょっとしたプレゼントにも良さそう♩
乗せるお花も摘んできたの??
何でも乗せれるのかしら〜??(≧∇≦)
これ作ってみたいなぁ。
Commented by akakage at 2014-04-22 03:15 x
和菓子教室の次はお魚教室!
さすがセレブ!

この寿司、ちょっと高級な感じ!
Commented by おじさんの独り言 at 2014-04-22 06:54 x
おはようございます!
今度はおさかなですか。
育てるんじゃなくて料理ですよね。
ハナミズキ、、、あの歌が大好きです、一青窈。
Commented by tamakiti at 2014-04-22 08:30 x
おおおおお~
和菓子!すごい~
売れますよ売れますよ。
つか、これだけ色んな物作れたら
何屋さんやろうか迷っちゃいますね?
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-22 11:57
nさま

ありがとうございます。
和菓子って言うと難しそうだけど
材料も少なくて失敗も少なくて身近になりました。
お魚も気楽に触れるようになるといいなって思います。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-22 11:58
ムームーさま

一年、長いようであっという間でした。
何かを習うっていいですね。
この一年で和菓子が身近になって太りました(笑
お魚も楽しみです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-22 12:00
satsukiさま

そうそう、家でも簡単に作れるってところがよかったです。
よかったのか???(笑
お寿司、豪華でしょう!ランチメニューっていいよね♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-22 12:00
イヴォンヌさま

ちょっとトッピングするだけで
ぐっと可愛く春を感じますよね~。
お寿司、満腹!^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-22 12:03
momoさま

のせてあるのは桜の塩漬けです。
蒸し立てのお饅頭に乗せるだけでくっつくの。
エディブルフラワーだったら何でもOKよ。
ゴマとかナッツとかドライフルーツとか
何でもOK。チョコチップなんかもいいかもね。
簡単なので作ってみる?^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-22 12:07
akakageさま

ヒマなんで、魚の捌き方習ってこようと思います。
習ったら次は釣りに行かなきゃ?(笑

お寿司、豪華でしょう^^
この辺りでは人気のお店です。
きちきちランチは1600円
炙りセットは1000円!
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-22 12:09
Ojiさま

ええ、料理です(笑
料理より捌き方とか扱い方の教室です。
そのうち穴子とかあんこうとかサクサクさばけるかも!!!

カラオケの定番ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-22 12:10
tamakitiさま

開店の時は是非お買い上げくださいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
そうやっていい気になっていろいろ作っちゃって
ますます太る我が家です(´д`)
by puffpuff2014 | 2014-04-21 11:46 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧