八重桜満開

近所の八重桜も満開。
c0310987_10100888.jpg
ほんのりピンクのお花がかわいい。
c0310987_10101320.jpg

薄緑の桜並木も大人っぽくて素敵。
c0310987_10572332.jpg
ぽこぽことまあるいお花の塊がかわいい。
c0310987_10573232.jpg


新しくできたラーメン屋さんでランチ。
潮1000円。
c0310987_10102168.jpg
透き通ったスープは昆布の風味があって美味しかったです。
鈍感な舌には美味しい、くらいしかわからないけど
ブランドの鳥とか豚とか高級な昆布やら貝類やら
モンゴルの塩とかいろいろ入っているスープらしい。
お水もなんとかって水で…器は有田焼とか
麺もストレート麺だけどもちもちつるつるで
店主のこだわりと丁寧な仕事で出来上がる一杯って感じが伝わりました。

美味しかったけど…
ちょっと高いな。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-15 14:58 x
puffpuffさん
八重桜 きれいですね
大きなサクラの木ですね
ラーメン1000円
高い価格ですね
でもおいしい  
素敵なお店ですね



Commented by satsuki at 2014-04-15 16:14 x
凄い!立派な八重桜ですね♪
これは見ごたえがありますよ~
ラーメン確かに1000円は高い気が・・・
これでまずかったら大変よねww
吟味された一品なんですね!
Commented by momo at 2014-04-15 18:42 x
桜とラーメンのコラボ、最高です☆
一本の八重桜、、、とってま華やかです(≧∇≦)

そして確かに、
シンプルなラーメンはやっぱり1000円以内がいいかな。
Commented by イヴォンヌ at 2014-04-15 19:32 x
八重桜きれいですね~♪
ラーメンもおいしそう~
Commented by akakage at 2014-04-15 19:41 x
>薄緑の桜並木も大人っぽくて素敵。
毛虫が多くなるよ!笑

1000のラメーン
高くないー
僕は、塩が一番好きです。
むかしながらのラーメンが
好きなので、このラーメン
僕好みかも!
Commented by ちびむすび at 2014-04-15 21:38 x
八重桜、綺麗ですね。私も地元の桜をいろいろ見て、嬉しい気分になりました。春はき交も温かいしl、綺麗な花がたくさん見られたりして、大好きな季節です。コメントありがとうございます。今日は昨日の疲れがとれましたし、通院も無事行ってきました
Commented by おじさんの独り言 at 2014-04-16 06:21 x
おはようございます!
八重桜は花のボリューム感がいいですよね。
私の家の近くのは桃みたいな濃いピンクですが。
1000円ラーメン、税込かな?でしょう多分。
Commented by tamakiti at 2014-04-16 13:29 x
うほほ
八重桜はゴージャスですね。
散るときも派手なんだよね♪
ラーメン美味そう!
Commented by ムームー at 2014-04-19 16:09 x
こんにちは。
八重桜は美しいですねぇ~
もう終わりになりましたね。
ラーメン美味しそうですね、こういうのが
食べたいですわぁ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-21 10:46
ryujiさま

普通のお家のお庭にあるんですが
大きな桜の木です。毎年たのしみにしています^^
ラーメン、スープがとても美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-21 10:47
satsukiさま

このお値段でイマイチだったらがっかりよね。
美味しかったけど
ちょくちょく行くって感じにはなれないよね。

桜の木、立派でしょ!
個人のお宅の桜なのよ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-21 10:48
momoさま

美味しいけど
ラーメンだもんね。せめて950円かなぁ。
中華料理の汁ソバと思えば安いかもしれないけど…。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-21 10:49
イヴォンヌさま

見事な桜の木、毎年楽しみにしています。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-21 10:50
akakageさま

醤油ラーメンもお醤油の旨みも感じられて
やわらかいお味で美味しかったですよ。
好みだと思います!
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-21 10:50
ちびむすびさま

春になってお出かけも気持ちいいですね。
あちこちで春を見つけると気分もいいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-21 10:52
Ojiさま

今年はいっぱい桜を堪能できた気がします。
今は藤ですね♪
今週末亀戸へ行こうと計画中です!
税込みだけど…
中華料理のおそばと比べたら安いかなとも思いますが。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-21 10:53
tamakitiさま

花びらも大きいから散る様も見事ですよね。
ラーメン、スープがとっても美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-21 10:54
ムームーさま

桜も終わりですね。
今はハナミズキが満開です。
そろそろ藤が見頃です。
by puffpuff2014 | 2014-04-15 11:45 | さんぽ | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧