サンドイッチのラッピング。

ブリッコリー畑。
c0310987_15324732.jpg
収穫した後のブロッコリーの花が満開。
あの小さな粒々が伸びると
こんなに大きくなって
花がいっぱい咲くのね。
栄養価、高そうだわっ!
c0310987_15324501.jpg

簡単なサンドイッチの包み方いろいろ。
サンドイッチじゃないけど…
まあ・・・タオルですが。。
一応
ホットドッグ用の細長いパンだと思ってください。^^;

紙に斜めに置いて上下の紙で包んでから
c0310987_13123307.jpg
両端をキャンディーのように
ねじって出来上がり。
c0310987_13123805.jpg
紙の真ん中に置いて
c0310987_13124320.jpg
パンの高さに合わせて
上下の紙を折ります。
c0310987_13124749.jpg
両端をつまんで折るか
長さがあればねじって止める。
c0310987_13125999.jpg
サンドイッチを角に置いて
三角に折るように包みます。
c0310987_13130447.jpg
両端をキャンディーのように
ねじって出来上がり。
c0310987_13131593.jpg
あるいは両端を中央で
一緒にきゅっとねじって出来上がり。
c0310987_13131029.jpg
普通の紙袋も
c0310987_13131910.jpg
片側の袋の部分を少し切り落とせば
c0310987_13132535.jpg
ほら、バーガー袋。
耐油じゃないから染みちゃうけど。
c0310987_13133427.jpg
こんな感じで。
どうでしょう?
c0310987_13122844.jpg
包む紙は
ワックスペーパーとか
クッキングシートだと
ソースやドレッシングがこぼれても安心。

包んでおくと
具材がこぼれにくいので
はさみすぎてても
食べやすいです。
なにより
食べた後の洗い物がぐっと減る!

[PR]
Commented by n at 2014-04-11 16:04 x
わ〜、オシャレ〜
明日の朝食で早速やってみます。
合羽橋で、何かに取り憑かれたかの様に買い込んだ紙袋がたくさんあるの!
Commented by イヴォンヌ at 2014-04-11 19:44 x
サンドイッチのラッピングなかなか勉強になりますね~♪
Commented by ちびむすび at 2014-04-11 21:37 x
サンドイッチ。大好きです^^いろんな包み方があるんですね。おしゃれに包んだら食べるのがより楽しくなりますよね^^コメントありがとうございます。温かいメッセージ。嬉しいです。決断するまではいろいろと迷いましたが。。。私なりにゆっくりとやっていこうかなと思います
Commented by おじさんの独り言 at 2014-04-12 06:50 x
おはようございます!
巨大菜の花って感じですね。
あれ?菜の花って何の花だったかな。
たしか千葉県の県花です。
Commented by momo at 2014-04-12 17:22 x
両端を、キャンディーのように包むやつ、見た目も可愛いし、女子が食べやすそうで良いですね!!
ピクニックに行きたくなりました〜♪( ´▽`)
Commented by yasuko♪ at 2014-04-12 20:02 x
ブロッコリーの花 初めてみました
こんなに背が伸びて花が咲くんやね 

なるほど なるほどね
こうやれば、手が汚れないし野菜 ソースがこぼれないね
覚えておきます ありがとう

けど、pufupufuさんのサンド 美味しそう パクパク食べたい~♪
Commented by akakage at 2014-04-12 23:18 x
ブロッコリーってこんなになるわけ!
では、ブロッコリーはどうやつて採取するのー?


ラッピング
オシャレー!!

Commented by satsuki at 2014-04-13 17:29 x
家庭菜園でブロッコリー収穫した後
少し残ったものがこんな風に花さかせました
花咲かせて種を取られるんですかね??
ブロッコリーの花も菜の花もキャベツの花も
白菜の花もこんな感じですね~

サンドイッチのラッピング参考になります
こうやってラッピングするとこぼれることもないし食べやすいですね!!
今度やってみます♪
Commented by tamakiti at 2014-04-14 10:03 x
ええっ?
ブロッコリーってこんなに背が高いのね、
つか、住宅街みたいだけど、こんな所で栽培されてるの?
おおっ料理上手な人ってこういう小技もよく知ってるよね。

Commented by ムームー at 2014-04-14 12:45 x
わぁ~こうすればお皿もいらないし、美味しさが
アップしますねぇ。
ブロッコリーのお花可愛いわぁ~
菜の花のようにも見えますね、白菜の花も
菜の花みたいなんですよ、白菜食べられずに花が咲きました。
Commented by ひろぼ at 2014-04-14 22:41 x
私の家は小松菜を放っておいたら、菜の花畑みたいになりました(笑)。もったいないことしたなぁ。そんなわけでそれを抜いて、トマトやら茄子やらを植えました。

お出掛けのサンドイッチをこんな感じでお洒落に包みたいなぁ。舟型のが気に入りました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:07
nさま

エコじゃないけど具もこぼれないし、パンくずも散らからないから
オススメよん♪
かっぱ橋っていろいろ買っちゃうよね。あると便利!って思うけど
もったいなくて使えなかったり、
こういう所で使えばいいのにって言う時は忘れてる^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:09
イヴォンヌさま

きちんと包むより
ぐしゃっと包んだ方が食べる時も楽な気がします^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:10
ちびむすびさま

洗い物が少なくなるし
パンくずも散らからないので楽をしたいときにオススメです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:15
Ojiさま

菜の花は多分アブラナ?
大根もチンゲンサイもキャベツも白菜も
同じアブラナ科だから
お花は似ていますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:17
momoさま

ラッピングすると雰囲気も変わりますね。
美味しそうに見えたりします^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:21
yasukoさま

株が丸いので咲くと巨大ですね。

サンドイッチ、美味しそうに見えるでしょう?
しかも洗い物も減る。
ラッピング効果です( ̄ー ̄)v
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:25
akakageさま

あの、スーパーで売っているブロッコリーを取らずに放っておくと
こんな風に伸びて花が咲きます。
ブロッコリーは蕾の部分を食べます。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:29
satsukiさま

種、取れるんでしょうね。大量に取れますね^^
同じアブラナ科なのでお花も似ていますね。

ペーパーナプキンでも、半紙でも
ちょっと包むと後が楽です^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:43
tamakitiさま

びっくりするくらい巨大ですよね。
そしてびっくりするくらい住宅街です(笑
わがやのマンションの隣にも巨大キャベツ畑がありました。
去年宅地になって今ではなんと20軒以上お家が密集しています。。。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:48
ムームーさま

ブロッコリーの花、まん丸でかわいいですよね。
白菜、お花が咲いたんですね。
食べられなくて残念でしたがお花が見られてよっかったかも?^^
同じアブラナ科なのでキャベツも白菜もお花が似ていますね。
白菜、葉っぱは食べられなくても、お花は食べられるかも?
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-15 09:51
ひろぼさま

青梗菜の菜の花とか売っていた気が?
きっと小松菜の花も食べられるんじゃないかしら?
つぼみのときだったら…
二度美味しい!ですかね^^

舟形がいいですか?
簡単だけどちょっと包んであると
パンくずが散らなくていいです。
サンドイッチ、わがやでぼろぼろ落としながら食べる人がいるので(苦笑
はさみ方も悪いのでしょうけどね^^;
by puffpuff2014 | 2014-04-11 14:59 | こんなこと。 | Comments(22)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧