春キャベツのお好み焼き。

春キャベツが美味しい季節になりました。
キャベツたっぷりのお好み焼き。
お好み焼きって言うより
キャベツ焼き。
c0310987_10040352.jpg
ざっくり大きく切って入れるのが
我が家流。
こんがり焼けたキャベツも
しっとり甘いキャベツも美味しい。
c0310987_10035946.jpg


散り始めの桜も綺麗ですね。
はらはらと花びらが舞う中のお散歩
演歌歌手になった気分^^
c0310987_10025724.jpg
鳩も仲良く並んでお花見中。
c0310987_10015085.jpg

ここはもうすぐ大きな道路になる予定。
c0310987_10014252.jpg
多分遊歩道で桜の木は残るんだろうけど
この、のんびりした風景はもう見られないね。
c0310987_10135536.jpg
さて、今日もお散歩行ってきます!

[PR]
Commented by akakage at 2014-04-07 12:39 x
三枚目の写真の桜
綺麗ですね!

金沢も今週末には、このようになるでしょうか!
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-07 12:41 x
puffpuffさん

春キャベツのお好み焼き
おいしそうですね

桜見事ですね
Commented by ムームー at 2014-04-07 13:12 x
こんにちは。
わぁ~桜並木、遊歩道~素晴らしい眺めですね。
桜吹雪の下を歩くっていいわぁ~♪
鳩さんたちもお花見なんですね。
キャベツ多く入るお好み焼き美味しいですねぇ。
新キャベツいいですね。
Commented by satsuki at 2014-04-07 14:47 x
こんにちは~

桜…きれいですね
桜の花を見ながらのお散歩はいいですよね
桜の花を見て桜吹雪の中のお散歩っていいな~

ざく切りキャベツのお好み焼き~
キャベツの味がよくわかっていいよね♪
おいしそうです^^
お家ではこういう風にしたりするけど
お店は少ないよね~…なぜだろう??
Commented by イヴォンヌ at 2014-04-07 19:34 x
春キャベツいいですよね~
桜もそろそろ終わりだし見とかないとね♪
Commented by ちびむすび at 2014-04-07 21:19 x
キャベツたっぷりのお好み焼き。甘いソースと絡んでおいしそう♪お好み焼きはこの頃食べていないけど、恋しくなってしまいました
Commented by おじさんの独り言 at 2014-04-08 07:02 x
おはようございます!
キャベツって、焼くとすごくおいしいですね。
メンチとかもいいし、、、
野菜炒めの主役、好きです。
Commented by tamakiti at 2014-04-08 09:10 x
おおお~
キャベツ焼き美味そう~♪
写真もいつもきれい。
うんうん誰でも桜吹雪の中歩くと
演歌歌手になれる!
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-08 11:26
akakageさま

ありがとうございます。
そちらはこれからが楽しみですね。
犀川の桜も懐かしいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-08 11:27
ryujiさま

春キャベツが美味しい季節になりました!
桜はどの姿も綺麗ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-08 11:34
ムームーさま

鳩がちょうどいい具合で並んでいました^^
春キャベツ、美味しいですね♪
胃にもいいし^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-08 11:37
satsukiさま

たっぷりのざく切りキャベツ入りは
家庭の味ですね。
たぶんね、小さく切った方がたくさん入ってる気になるからじゃないかなぁ?
材料費が高くなる?憶測だけど^^
旬の野菜は安いし美味しいからたっぷり食べたいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-08 11:38
イヴォンヌさま

葉桜もまた趣があるけど
今の内にたっぷり堪能!!ですね~^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-08 11:39
ちびむすびさま

ソースとキャベツ、合いますね~。
あの香ばしい香りがますます美味しくしますね。
たまにはキャベツ焼き、どう?^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-08 11:41
Ojiさま

シャキシャキと炒めたものも
しっとりやわらかく火が通ったのも美味しいですよね。
ちょっと焦げた感じも捨てがたいっ!
春キャベツをガッツリ食べてついでにダイエットも…( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-08 11:42
tamakitiさま

ふふふ、桜吹雪の中を歩くと
どや顔になって
自分の世界にひたってしまいます( ̄ー ̄)フフフ
by puffpuff2014 | 2014-04-07 10:18 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧