ほろほろたまごクッキー

昨日の雨で桜の花も結構散ってしまったみたいですね。
c0310987_12471800.jpg
次は私の出番かしら?と
ハナミズキがスタンバイemoticon-0111-blush.gif


ポルボロンっていうスペインのお菓子と
日本の卵ボーロのレシピをアレンジして作った
サクッホロホロのたまごクッキー。
このタイプって口の中がもさもさになるけど
ついつい食べちゃうのね。
c0310987_12453859.jpg


レモン&ジンジャーの香りが
ジャックは気にいったらしい。
スパイシーな男の子なのだ。

c0310987_12465838.jpg




[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-04 14:00 x
puffpuffさん
ハナミズキ 素敵な蕾がいっぱい
うれしいですね

ほろほろたまごクッキー
おいしそうです
Commented by n at 2014-04-04 18:46 x
小さい頃、卵ぼーろが大好きでした。
ポルポロン、気になる。

元気いっぱいなジャック君!なんだかうれしくなるわ。
体調快調!なのね。
Commented by satsuki at 2014-04-04 19:42 x
ホロホロクッキー!
こういうのも手作りできちゃうなんて素敵♪
自分が小さいころもだけど
子供が小さいころ卵ぼーろはよく食べていました
そう思えば、卵ぼーろってロング商品なんですね~

ジャック君の大好きな香りだったのね~
元気にしている様子を見るとうれしいです
Commented by おじさんの独り言 at 2014-04-05 07:56 x
おはようございます!
私の近所の「つぎ」は、2テンポ遅れてくる八重桜です。
まだ蕾も蕾で、、、これからです、毎年。
この木がまた元気で気持ちいいんです。
Commented by yasuko♪ at 2014-04-05 09:29 x
桜 さくらと毎日賑わっています
ふふふ 次の出番を待ってるハナミズキさん もう少しのご辛抱です^^

玉子ぼーろ よく食べました....って今も好きでよく買います
姪っ子の子供1歳児に買い置きしてたのに、姑と私がポリポリ 1歳児は、醤油味のあられを食べてた えぇ~ こんなチビちゃんがいいの?
哺乳瓶を嫌がりペットポトルから飲ませてる おいおい こんなチビが...時代が変われば育て方も違うのね ワイルドだw~

ジャックちゃん 猫は、またたびと違うの?
 レモン&ジンジャーの香りがお好み...ふふふ ここにも時代の流れが^^
Commented by akakage at 2014-04-05 11:40 x
もう散りましたか!
金沢は今からです。

桜のように、見事に咲いて、散り際も潔く
そんな人生を望んでいましたが!
今もだらだら生きている僕です。
Commented by イヴォンヌ at 2014-04-05 20:00 x
たまごクッキーおいしそうですね~
ジャックくんもかなりのお気に入りになったのかな♪
Commented by momo at 2014-04-05 23:44 x
ポルボロンと卵ボーロの融合、、、
どんな食感なんだろうーー(≧∇≦)食べてみたい♩
Commented by tamakiti at 2014-04-06 09:43 x
ぎゃはははは~
スパイシーなジャックちゃん美味しそう!

Commented by puffpuff2014 at 2014-04-07 10:19
ryujiさま

お花や新緑が毎日楽しませてくれます。
春はいいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-07 10:21
nさま

ありがとうございます。
ようやくフードが落ち着きつつあります。
まだまだ完璧!ではないけれど落ち着きました。

たまごボーロ、私も大好きでした。
あれって案外簡単なんですよね。
たまごと片栗粉、丸めて焼くだけ、みたいな感じです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-07 10:23
satsukiさま

スノーボールって言うか、あのタイプって
ついつい食べちゃいますよね。
たまごボーロって今食べても美味しいっ!^^

ありがとうございます。
暖かくなったからか動きが活発になってきました。
毎日が大変!!!^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-07 10:24
Ojiさま

八重桜もこれからですね!
きょうは近所の大きな八重桜の木をチェックしに行ってきます!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-07 10:26
yasukoさま

たまごボーロ、美味しいですよね!
あのたまご臭さとカリカリ感が大好き^^

電車の中でもほ乳瓶よりペットボトル派が多いですね。
器用に小さな手でキャップを閉めています(゜o゜;
猫もいろいろ
我が家はマタタビより、キャットニップより
ハーブティーがお気に入りみたいです。^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-07 10:29
akakageさま

若い頃は60まで生きたら十分!なんて思っていたけど
近くなると、とんでもない!!まだまだこれからだわっ!なんて思います。
両親が老後を堪能できなかった分、私がしっかり楽しもうかと思っています!
akakageさん、90歳ライダーまでは余裕でしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-07 10:29
イヴォンヌさま

レモンバームの臭いなのか
相当気にいったらしいです。
そしてジャックはバナナの香りは異常に苦手です。(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-07 10:32
momoさま

ほぼ、たまごボーロの味に近いです。(笑
ほろっと崩れる所が違うかな。
結構気にいってます^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-04-07 10:33
tamakitiさま

もう完全に陶酔状態
キッチンでウロウロうるさかったので
箱をあげたらこの状態(笑
by puffpuff2014 | 2014-04-04 13:16 | おいしい | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧