美味しいおうどん食べました。

近所の桜も咲き始めました。
c0310987_10452774.jpg
桜が咲き始めると
本格的に春が来た~って感じますね。
ワクワクします。
c0310987_10453269.jpg
週末はお花見の人で
あちこち賑わうでしょうね。
お花見弁当が楽しみだわっ!

先日おうどん屋さんへ行ってきました。
以前akakageさんのブログで紹介されていたお店と同じ
山長ブランドの素材を使ってる
おうどん屋さんだと思うのだけど…
c0310987_10183207.jpg

ランチはミニ丼付きのセットまたは
通常のおうどんにかやくご飯がサービスで付きます。

まぐろのなめろう丼セット
おためしうどん(つけうどん冷)太打ち麺。
つけだれがゴマだれとお出汁が付いてます。
c0310987_10180122.jpg
合鴨丼セット
(かやくうどん、太打ち麺)

c0310987_10180563.jpg
やっぱりお出汁が美味しい!
麺はつるんとしてもっちり。
讃岐ほどコシはないけど
ほどよい感じで
ちょっと甘めのやわらかなお出汁と合っています。
懐かしい味だな~。
c0310987_10182220.jpg

合鴨丼の鴨肉が冷えていたのがちょと残念。
まあサービス丼みたいなもんだからね。
鴨肉をお出汁にちょっと入れておいたら
美味しかったです。
最後はこの小丼におうどんのお出汁をかけて
さらさらっと出汁茶漬け風にいただいたけど
これがねぇ、すごくオススメ!うまっ!
c0310987_10180945.jpg
お店の前はタコ公園。
c0310987_10190696.jpg


[PR]
Commented by satsuki at 2014-03-26 14:00 x
うどんランチ~♪
どちらのランチもおいしそう
マグロなめろう丼セットの丼はもちろんのこと
付け汁が2種類あって楽しさ2倍!
合鴨丼セットも色々楽しめていいな~
2度3度の楽しみってワクワクしちゃいます♪

タコの滑り台!
面白い!!
色々考えてあるのね~
所でお顔は??
Commented by akakage at 2014-03-26 16:29 x

リンクぜんぜんかまないですょ!(これ標準語?)
僕の体もリンクして欲しいくらい(意味不明?)


最後はこの小丼におうどんのお出汁をかけて
さらさらっと出汁茶漬け風にいただいたけど
これがねぇ、すごくオススメ!うまっ!

これいいね!
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-26 17:09 x
pufpuffさん
桜咲きはじめ
いいですね

まぐろのなめろう丼セット
おいしそうです
Commented by イヴォンヌ at 2014-03-26 20:08 x
うどんのセットすごくおいしそうですね~
東京だとなかなかおいしいうどんって食べる機会が少ないようなのでこれいいですね♪
Commented by ムームー at 2014-03-27 05:44 x
美味しそう!!
おうどんの美味しいのは満足度があがりますね。
おだしの濃い色は見ただけで食べる気がなくなりますもの。
昨日はおうどんがたこ焼きになりましたの。
食べたかったなぁ~
Commented by おじさんの独り言 at 2014-03-27 08:19 x
おはようございます!
今年は天気が穏やかなな気がします。
かなりのお花見が期待できそうですね。
散歩も桜をめぐります。
Commented by tamakiti at 2014-03-27 08:31 x
おお~
そちらは桜の季節なんですね
いいな~♪
ウドン美味しそう!
タコも美味しそう♪・・
あ、食べれんか?
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-27 13:09
satsukiさま

つけ汁が2種類って嬉しいですよね!
二番つゆ(だったかな)で最後につけ汁も味わえるシステムでした。
そば湯はあるけど、おうどんにもあるのね。
お出汁が自慢だからしっかりお出汁を味わってねって事なんでしょうね。

タコ、面白いでしょ。
どこが顔の正面なのかしらね(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-27 13:11
akakageさま

ありがとうございます♪
美味しかったです!
今度はかやくご飯セットにしようかと…( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-27 13:11
ryujiさま

桜は特別感がありますね。
気持ちも明るくなります。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-27 13:12
イヴォンヌさま

流行の讃岐とはちょっと違った感じですが
柔らかなお味が美味しかったです。
是非お出汁かけごはんで^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-27 13:13
ムームーさま

我が家はおうどん派なので
お出汁のきいた美味しいおつゆが嬉しかったです。
たこ焼きもいいなぁ・・・
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-27 13:15
Ojiさま

暖かな日が続きますね。
きょうの雨も春の雨って感じです。
どんどん膨らむ蕾を見るのもワクワクします!
桜のお陰でいつもと違ったルートも楽しくなりますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-27 13:17
tamakitiさま

暖かな気候が続いているので
桜前線も一気に北上するのでは?
桜が咲くと
春が来た~ってテンションが上がります。

ええ、タコはカッチカチになってます(笑
by puffpuff2014 | 2014-03-26 11:27 | 見つけた! | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧