帰省してきました。

何だか料理教室やら
10年近く会っていなかった友人に会ったり
帰省したり…で忙しい週末でした。

今回の帰省では
90歳を過ぎた伯母の顔を見て
従姉妹とその子どもで女子会をし
友人に会ったりと忙しかったけど
内容たっぷりな帰省でした。

c0310987_10123836.jpg
越後湯沢で買ったこしひかり茶。
香ばしくて美味しかった。
そば茶よりやわらかい味かな。
c0310987_10115645.jpg
夕飯は従姉妹達との女子会(笑
イルデスコっていうイタリアンのお店で
シェフのお薦めコースを予約。
従姉妹の子ども(と言っても私と7歳違い)のお誕生日が近かったので
バースデープレートにしてもらいました。
周りはホワイトデーのカップルでいっぱいだったけど
おばさん3人のテーブルが一番目立ってしまいました

前菜はヒラメのカルパッチョ、ストウブのココットに入った
濃厚なチーズソースのニョッキのグラタン
渡り蟹のパスタ。
スープはトスカーナ風のお豆や野菜がたっぷりのスープ
そしてメインは牛ほほ肉の赤ワイン煮。
デザートはオレンジ風味のクレームブリュレとヨーグルトシャーベット。
バースデープレートはいちごのミルフィーユとマンゴーシャーベット。
コーヒーまたは紅茶とパン。
サプライズのバースデープレートも喜んでくれたから良かった♪

世界一美しいスタバが富山にあるらしいと聞いたので
連れて行ってもらった。
c0310987_10120834.jpg
スターバックス富山環水公園店。
真っ暗でよくわかんないけど
お店からはライトアップされた天門橋や運河が見えてとっても綺麗なんだって。

c0310987_10121775.jpg

c0310987_11023266.jpg
環水公園の天門橋

c0310987_10130528.jpg
来年北陸新幹線開通のため富山駅は工事中。
みんな開通したら遊びに行くね!って楽しみにしてた。
遊びに来てくれると嬉しいなぁ。

今回の帰省で
仲違いしていた友人と再会したのだけど
心のギザギザが少し抜けてほっとした。
お互いにごめんね、ありがとう…で
笑顔が戻ってほっとした。

富山へ向かった日、新幹線に乗ろうと改札に切符を入れたら
通れなくて焦って固まっていたら駅員さんに
明日からの有効ですって。。。
えっ、ええええ~!!!!
震える手でよくよく確認したら
乗車券の日付が翌日からの有効になってた。。
慌てて当日券売り場で変更してもらって無事乗車できたが
早めに改札を通ってて良かったわ~。
えきねっとでクリックする前、
発券したときにしっかり確認するべきだったんだけどね。





[PR]
Commented by momo at 2014-03-17 12:23 x
どこへ行っても素敵なグルメを楽しんでいらっしゃいますね♪( ´▽`)
世界一美しいスタバ!!
スタバ好きにはたまらない!
夜はロマンチックな感じになりそうですね(≧∇≦)
是非行ってみたいわぁ♪
Commented by ムームー at 2014-03-17 13:14 x
帰省されておられたのですねぇ~
いい時間を過ごされて満足ですね。
富山に世界一美しいスタバがあるなんていいですね~♪
富山には最近行ってないですが行きたい。
向こうにはお友達が居られますの。
おお~切符良かった、こういうのは時間がないと
あせりますね。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-17 13:18 x
puffpuffさん
素敵なイタリアンレストラン
お料理
美味しそうです
ワタリガニのパスタ美味しそうです
Commented by ちびむすび at 2014-03-17 15:27 x
わあ、素敵なレストランでお食事、良いですね~^^とっても上品な感じ。それに、友人の方との仲が戻ってよかったですね。気持ちがすれちがったままだと落ち込んでしまいますよね。私も経験があるのでわかります。コメントありがとうございます。く~ちゃんはすっかり元気で今朝は卵まで産みました。一羽だけなので無声卵ですけどね。しかし、今度は父が風邪を引いたようで、昨日から咳き込んでいます
Commented by akakage at 2014-03-17 16:20 x
ブログアップしていなかったのは、富山でしたか! 
環水公園知らなかったです。
富山は、いつでも行けるからと思っているのか、いつも素通りです。
一度コーヒでも飲みに行こうかな!
Commented by イヴォンヌ at 2014-03-17 19:47 x
帰省してたんですね。
楽しかったようですね~♪
Commented by おじさんの独り言 at 2014-03-18 07:15 x
おはようございます!
へぇ、そのスタバ、どこがどういいんだろう、
世界一ってすごいですよね。金メダルだ。
Commented by tamakiti at 2014-03-18 08:48 x
おおっ
越後湯沢にはまだ雪があるのね?
バースデープレート~おっしゃれ~♪
スターバックス富山店~
景色の良いとこにあるね~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-18 10:46
momoさま

店内は天井までのガラス張りで公園側が一望でき、明るくて景色の良い所にあります。
そもそも高い建物も余りないし、暗くなると真っ暗なので夜景はしょぼいですが、
反対にライトアップが冴えて水面に映る影も綺麗に見えるのかもしれませんね。
地元の人は、世界一美しいスタバって事、知らない人が多いみたい。
単純に綺麗なスタバがある…っていう・・・^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-18 10:51
ムームーさま

切符、焦りました。
指定の日付が間違っていなくてよかったです~(^0^;)
忙しい日程でしたが伯母の顔も見られてよかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-18 10:52
ryujiさま

お味は普通でしたが
とてもリーズナブルで地元価格でした^^
お店の雰囲気も良くていいお誕生会になりました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-18 10:55
ちびむすびさま

素敵でしょう^^
こういうの、いくつになっても嬉しいです!!
気持ちが行き違ったままだと
普段は忘れていてもチクッと感じるときがありますね。
楽になりました。ありがとう。
く~ちゃん、良かったですね、卵がつまりかけていたのかもしれませんね。
鳥さんは卵を詰まらせてぐったりする子が多いみたいです。
お父様、(゜ロ゜)お大事に!
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-18 10:59
akakageさま

料理教室へ行ったり
友達と馬鹿笑いしに出かけたり
帰省したりと
珍しく忙しくしておりました^^;
スタバ、土日だったので満席でした。
富山にもおしゃれなイタリアンのお店とかいっぱいできていてびっくりです。
落合シェフのお店(ラベットラトヤマ)も出来たそうです。予約、出来ませんでしたが…
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-18 11:00
イヴォンヌさま

慌ただしい日程でしたが
楽しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-18 11:04
Ojiさま

お店自体は大きくはないのですが
見た目の美しさを競う
スタバのストアデザインの最優秀賞を受賞したらしいです。
運河の向こう側から見たお店の夜景が綺麗みたいですね。


Commented by puffpuff2014 at 2014-03-18 11:10
tamakitiさま

そうそう!わかっていただけましたかっ\(^O^)/
越後湯沢には雪がたんまりあって
まだまだ滑れそうでした。
もうスキーをしなくなって遠いですが…

富山は土地もたくさんあるし、高い建物もないので
景色も広々と(寒々と…笑)しています^^
by puffpuff2014 | 2014-03-17 11:53 | こんなこと。 | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧