ジャックのご飯?

ジャックのご飯用に買ってある
ラム肉でジンギスカン。emoticon-0136-giggle.gif
軽く塩コショウで焼いたお肉を野菜と一緒に
たれを付けて食べるのが好き。
c0310987_09371129.jpg
なかなかやわらかくて美味しいお肉じゃないemoticon-0148-yes.gif
一時ジンギスカンにはまってよく食べに行ったけど
臭いが独特なのね。
毎日使うから家がラム臭になってる気がするなぁ。。。emoticon-0107-sweating.gif

食後のおやつは
c0310987_09371538.jpg
レンジで作った簡単大福。
これもジャックのご飯に入れてる葛を少々加えてみた^^;
猫のご飯のおすそ分けで、いただきました~( ̄0 ̄)
c0310987_09373952.jpg
目も口も開いてるけど
多分、熟睡中。。。



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-11 13:25 x
puffpuffさん
ラム肉でジンギスカン
おいしそうです
ラム肉大好きです
Commented by yumi-mama at 2014-03-11 16:23 x
ヘルシーで美味しそう^^

野菜も沢山食べれるし~♪
簡単大福作ってみたいです^^
Commented by satsuki at 2014-03-11 17:54 x
ジャック君の食べるものが
変身!!ですね!
ラム肉って確かに臭いは気になるけど
処理が上手だととっても美味しいものですよね♪
野菜たっぷりでおいしそうです

ジャック君の寝顔・・・
ビックリしちゃいますね~
でも、知っていると大丈夫!!
人間も動物も同じですね~
ジャック君の寝顔を見ると次女を思い出します(笑
Commented by momo at 2014-03-11 18:17 x
食後のお昼寝タイムかしら??それにしてもジャックちゃん、器用に寝るのね〜(;゜0゜)
毎日とっても美味しそうなお食事で羨ましい〜笑
ジャックちゃん幸せだねっ(≧∇≦)♡
Commented by おじさんの独り言 at 2014-03-12 04:35 x
おはようございます!
ジャックちゃん、キャットフーズだけじゃないんだ。
猫まんま、という感じでもないし。
けっこう難しそうですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-12 13:52
ryujiさま

ラム肉はヘルシーで消化にもいいらしいですね。
クセになる味ですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-12 14:04
satsukiさま

焼いたときの臭いはかなりですね(笑

ジャック、死んじゃったかと思ってビックリします(゜ロ゜)
息をしてるか確認しちゃいますね^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-12 14:06
momoさま

器用というか…
この状態で爆睡で何をされても起きません。
触っても起きないんだけど
にゃ~がカリカリを食べ出すとすぐ起き上がります(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-12 14:11
yumi-mamaさま

野菜もいっぱい食べられて
作るのも簡単でいいですよね^^;

簡単大福、是非作ってみてください。
すぐ出来ちゃいます。

材料は白玉粉100グラム、砂糖50グラム、水150ccを混ぜて
レンジで2分、全体をよく混ぜてさらに2分、全体をよく捏ねるように混ぜたら求肥の出来上がりです!
あんこをくるめば大福、薄く広げてジャムやカスタードクリームをはさんでもなかなかいいですよ♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-12 14:15
Ojiさま

まだあれこれ試行錯誤中なんです。
ジャックはうちに来たときからお腹がゆるい子で
獣医さんにずっとかかっていたのですが
なかなか改善されず手作り食を取り入れてみました。
とりあえずラム肉は消化出来るみたいなので与えています。
カリカリが食べられると楽なんですが…
食べても大丈夫な缶詰がいくつか見つかりつつあるので
もう少し頑張るつもりです。
by puffpuff2014 | 2014-03-11 10:24 | にゃんこ | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧