抹茶包み

きょうはひな祭り。
今夜はちらし寿司とデザートに桜餅で決まり!
イベントのメニューって楽でいいわ。
ちらし寿司って言っても
もちろん我が家は混ぜるだけ!ってやつね( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日作った抹茶包み。
白玉粉+小麦粉+砂糖を水で溶いたものに抹茶を入れて
クッキングシートに伸ばしてレンジで加熱。
丸めたあんこを包んで出来上がり。
c0310987_09531630.jpg

コンパクトデジカメのレンズにゴミが入ったので
修理に出したら8400円!!
一眼レフのカメラのクリーニングは確か1500円くらいだったのに…高すぎ。。
電気店のポイントにアフターサービスポイントっていうのがあったので
(この存在をずっと知らなかった!)
修理に出したけど。

戻ってきたら気のせいかモニター画面も映りも良くなってる気がして
喜んでいたら…
ゴンっ!
猫がカメラを振り回してる。。。。

あんたよっ!

c0310987_09534273.jpg

こんなところに置いておくからでしょ(* ̄m ̄)
c0310987_10103591.jpg

来月から消費税が値上げになるので
猫のトイレの消臭剤を買った。
ちいさいなぁ。。。
洗剤とかトイレットペーパーとか
お徳用とか買い置きがたくさんあると
必要以上に使っちゃうらしい。



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-03 10:38 x
puffpuffさん

抹茶包み
オシャレ菜和菓子
美味しそうです

コンパクトカメラ
修理代高いですね
でも写りがよくなりよかったです
Commented by momo at 2014-03-03 12:44 x
混ぜるだけ〜でも十分美味しいですよね〜♪
今日は桜餅に抹茶包み、puffpuffさんちのデザートは今日も充実してますね〜♪
食べに行っちゃうぞ笑(≧∇≦)
Commented by satsuki at 2014-03-03 16:12 x
抹茶包みおいしそう♪
イベントのメニューいいですよね♪
我が家は残念ながらお雛様はしないのだ~
ちらし寿司といえば姑様が作りたがるので
さわらぬ神にたたりなし~と言う事で~

デジカメの修理!ビックリするくらいのお値段ですね!!
でも、きれいになって帰ってくると嬉しいかも~

消費税値上げ…日用雑貨の買い置きは少しずつやってます
無駄な抵抗なんでしょうが!!
Commented by ムームー at 2014-03-03 19:19 x
ひぁや~美味しそう、あんこって大好きです。
お雛様でこういうのがいただけるのは幸せだなぁ。
ありゃりゃ鎮座されています~うふふ
買い置きするとつかいすぎますね。
デジカメのほこり私も以前はいりましたの。
でも直らなかったですの。
綺麗に写せるのはいいですわぁ。
Commented by yumi-mama at 2014-03-03 21:07 x
お久ぶりです。。
中々来れずにすみません。
相変わらず~美味しそうな^^
又遊びに来ます^^
Commented by n at 2014-03-03 23:21 x
抹茶包みの綺麗な色。
おいしそう〜〜〜
それにしてもジャックちゃん、すんごいところにもぐりこむのね。
怒られた時の避難場所かしら?
少しすねた目がまたかわゆい。
Commented by ぶんママ at 2014-03-03 23:56 x
抹茶の色が鮮やか!!!抹茶のほろ苦さとアンコの甘さ・・
この二つが織りなす味わいは鉄板ですね~!!!

デジカメの修理代、結構な価格なんですね!!!
値段を聞いたら、新しく買い換えた方がいいのかとか悩んでしまいます。
最近、デジカメを使わなさ過ぎて、使い方をすっかり忘れてしまいました・・・
やばい、ボケがどんどん加速しています。

ジャックちゃん、狭い所が好きなのね~!
Commented by おじさんの独り言 at 2014-03-04 08:19 x
おはようございます!
そういえばレンズのゴミ、あるんです。
でも修理はやめておきます。
新品買った方が安かったりして。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-04 10:22
ryujiさま

修理代って高いですよね。
買った方が安いってもったいない気がします。
ほんのちょっと直せばまだまだ使えるのに
ゴミになっちゃうって…
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-04 10:22
momoさま

うふふ、食べに来て~
食べてビックリ、
何だコレっ(´д`)ってね(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-04 10:25
satsukiさま

そりゃ、気づかないフリ!が一番ですね^^;

修理代、ビックリでしょう?
迷ったけど、ポイントも使わないともったいないので修理しました。
デジカメも使い捨てってなんだかね~。

あれこれ買い置きもしたいけど
収納場所もなくてね…フクザツダワ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-04 10:27
ムームーさま

電化製品はどんどん新しいものができて
修理するより買った方が安くて性能もよかったりしますね。
今回ポイントで修理できたのでよかったです。
もう少し、デジカメさんに頑張ってもらいます^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-04 10:28
yumi-mamaさま

久しぶり~♪ありがとう~♪
忙しいけど、しっかり食べて、しっかり休養もね!
相変わらずのブログです^^
また来てね~!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-04 10:36
nさま

レンジの上は使用後があったかくて
リビングとキッチンを見渡せていいらしい。
猫って、よく入れるねってところに器用に潜り込むよねぇ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-04 10:40
ぶんママ

苦みの美味しさって上品ですよね。
大人の味わいですなぁ~。

修理代、ポイントがなかったら買い替えていたと思います!
修理代より安いデジカメもあるし
あと数千円で同じレベルの新品ですからね。
スマホがあればカメラもいらないですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-04 10:48
Ojiさま

たぶん買い替えた方が安いと思います。
アフターサービスポイントを使う機会もないので今回は修理にしましたが
ポイントがなかったら買い替えていました。
カメラを使う人も少なくなってきていそうですよね。
スマホのカメラはそこそこ性能もいいし動画も撮れるし。
by puffpuff2014 | 2014-03-03 10:25 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧