あさごはん

朝から肉まん?…
なんだけど残っていたので朝ごはんに蒸した。
やっぱり蒸し器で温めた方がおいしいね。

c0310987_11131159.jpg
中までふっくら。
c0310987_11131572.jpg
蒸すって蒸し器に入れておけばいいだけなのに
面倒な感じがあるのよね。
あの大きさかしら。
蒸し器でちょっとふかしたパンなんて
ビックリするくらいふわふわで美味しくなるの。
蒸したフランスパンも一味違った味わいで好き。









キャットフード+葛でとろみをつけたラム肉に
きょうは焼き芋をトッピング。
美味しそうに食べてくれると嬉しくなる。

シンプルなご飯にしてから
お腹の調子がちょっと良くなってきた。
添加物的な
「何か」が消化を邪魔してるのね。
c0310987_11535308.jpg
c0310987_10244653.jpg
ちょっと太った?
[PR]
Commented by momo at 2014-02-28 12:26 x
私も朝肉まん、よくしますよー*\(^o^)/*
朝、食べたくなりますよね??
そうそう、蒸し器ってなんであんなに面倒感があるんでしょ笑
私は電子レンジ用の小さな簡易蒸し器を使ってますが、じゅうぶんふっくら美味しく仕上がります*\(^o^)/*
Commented by ぶんママ at 2014-02-28 15:33 x
レンジでチンした肉マンより、蒸し器で蒸した方が断然美味しいです!!!
ふっくら感がたまりません!
蒸したフランスパン!!!どんな味わいなんだろう???

シンプルなご飯のオカズ、無限に食べちゃう。。。
お茶漬けも何杯も食べたり、ああ、漬物が美味しい・・・!!!
ジャックちゃん、もりもり食べて、大きく元気になぁれ!!!
Commented by satsuki at 2014-02-28 16:35 x
おおっ!!ふっくら肉まん美味しそう♪
やっぱり蒸し器よね!蒸し器だとふんわり感が違うもの!!

ジャック君おいしそうに食べてくれて嬉しいですね
お腹の調子がよくなってきて太ってきてくれたのもうれしい
元気に大きくなってほしいですね♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-02-28 19:43 x
そうですよね。ついレンジでチンしちゃいますが、蒸し器で蒸した方がだんぜんおいしくなるんですよね~♪
Commented by おじさんの独り言 at 2014-03-01 06:58 x
おはようございます!
蒸し器でフランスパン、、、
メモメモ、、、、、。
Commented by tamakiti at 2014-03-01 08:26 x
あ~ウチでもたまに冷凍肉まんを
プラスチックの専用ケースみたいのに
入れてレンジでチンします。
けっこういけるよね♪
Commented by yasuko♪ at 2014-03-01 16:55 x
朝から肉まん ガッツリ食べてますね
冷蔵庫 冷凍庫の在庫整理かな? お腹の中に処分 ふふふ 任せなさい^^

私 肉まん あんまんはレンジでチンで済ませています
蒸し器で蒸せば美味しいの知ってるんだけど なんでだろう? 出すのが面倒 片付けが面倒って事で出さないのかな
シュウマイだって蒸し器の方が断然美味しいよね う~ん 蒸し器何処にしまったかな? 棚の上にないし? 探してみなきゃ~


Commented by ちびむすび at 2014-03-01 22:25 x
肉まん。私も大好きです!!特に寒い冬は恋しくなります。今年もちょこちょこ食べています。ほかほかの肉まんは心も体もほっこりさせてくれますよね
Commented by ひろぼ at 2014-03-02 06:06 x
肉まん良いですね。家でもよく作りますし、出張中はよくコンビニでも買いますね。この時期の肉まんは心も体もあっためてくれます。
確かにレンジより、蒸し器の方が数倍旨いですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:22
momoさま

朝の肉まん、ありですよね!!
蒸し器って大概奥に閉まってあるんですよね、
出すのが面倒。。。(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:27
ぶんママさま

やっぱりあの湿度って言うか
ふんわり感が違いますね。
フランスパンを蒸すと
あの美味しさのカリカリ感が全くなくなって
もちもちになります^^;

猫もあれこれ美味しそうに細工するより
素材の味、そのものがいいらしい。。。
飼い主的には楽だったり、がっかりだったり^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:30
satsukiさま

蒸しきっていろいろ使えて便利なんですが
図体が大きくて邪魔なんですよね(苦笑
でも絶対美味しい!

今までがあってなんだろうけど
あれこれ療法食を取り寄せたりサプリを飲ませたりしていたのは
何だったんだ?って思ったりします。
調子が良さそうなので嬉しいんですけどね。
もっと早く気付いてあげれば良かったなって…ハンセイです^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:34
イヴォンヌさま

手軽だからついレンジに入れちゃいます。
気持ちに余裕がないと
肉まんのために蒸し器を出す気になれないですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:39
Ojiさま

蒸し器でほんの1~2分軽くパンを蒸してみてください。
びっくりするっくらいふんわりです。
フランスパンはもちもちふんわりです^^
蒸し器のふたの露がかからないよう気をつけてくださいね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:39
tamakitiさま

冷凍肉まん、そこそこ美味しいですよね。
コンビニで買ってくるより熱々で美味しい!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:43
yasukoさま

我が家、朝からガッツリ派です^^
賞味期限も迫っていたし、なによりおかずを作らなくていい!

蒸し器を出しっぱなしにできるキッチンのスペースがあればいいのだろうけど
ゴチャゴチャ余計なものがいっぱいあるからつい奧へしまい込んじゃうんですよね。
だからまず、出すのが面倒。。。レンジがすぐそこで
入れていいよ~って言ってくれてるし^^;
あれ?yasukoさま、電気の蒸し器、お持ちじゃなかった?
あれですよ、あれ!!( ̄ー ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:44
ちびむすびさま

ホカホカの肉まんって
気持ちもほかほかになりますよね~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:47
ひろぼさま

手作りだとさらに美味しいですね。
食べ過ぎちゃいます。
花巻きって言うか包子っていうか、蒸しパンも美味しい^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-03 09:49
ryujiさま

蒸し立てって最高ですね♪
熱々、ふーふー
思わず笑顔になります^^
by puffpuff2014 | 2014-02-28 12:13 | おいしい | Comments(19)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧