ボルシチの素

ソチオリンピック、たくさんの感動がありましたね~。
3月8日からのパラリンピックも楽しみです。

東欧のグルメなスープ ボルシチの瓶詰め。
缶詰のスープは馴染みがあるが
瓶詰めのスープって何だか不思議。
パスタソースもあるからあって当然なんだけどねぇ。
c0310987_11122153.jpg

スープの素と同量のお水か牛乳を入れて温めるだけで
ボルシチの出来上がり。
c0310987_11122533.jpg
豚肉とニンジンを追加して
水切りヨーグルトをトッピング。
ビーツの甘さが美味しいボルシチでした。

ボルシチの時って他のおかずはどうする?で悩んだ結果
キャベツの甘酢漬けと
c0310987_11125295.jpg
じゃがいもをレンジで加熱後スライスして
オイルサーディンを乗っけてグリルで焼いたやつ。と
c0310987_11124608.jpg
炊飯器で焼いたパン。
炊飯器釜のまん丸な形がかわいいね。

瓶詰めと缶詰で作った夕ご飯037.gif






アニモンダの原材料の表示を見ると
げげげ。。。。って思うものがいっぱい入っているのだが
肉食の動物は穀類や野菜を余り食べないので
体全部を食べる事で栄養が満たされるから
こういうのが本来のペットフードなんだろうけど…キモイ。

ジャックにはこれがいいんだろうねぇ。
喜んで目をキラキラさせてガシガシ食べてるし…
とりあえずアニモンダのシリーズはどれも大きなお腹の不調につながらないので
徐々に切り替えるつもり…

昨日から茹でたラム肉とゆで汁で煮たご飯をミキサーにかけ
葛でとろみをつけたラムペーストを
今まで食べていたスペシフィックのリミテッドプロティンに混ぜて与えたら
ウ○チが固まってきた。
やっぱり葛がいいみたい。
フード+手作りご飯でなんとか改善されるといいなぁ。

c0310987_11130314.jpg

[PR]
Commented by ムームー at 2014-02-25 11:01 x
こんにちは。
ひやぁ~
ビン入りでこういうのがあるのですね。
美味しそうねぇ~
そして、じゃがいもとオイルサーディンをグリルで
焼く~いい取り合わせね。
最近、家では和食ばっかりだから、こういうのを
見せて貰って目の保養をします~♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-25 13:57 x
puffpuffさん
ボルシチ
おいしそうです
ビーツの風味がタップリ
いいですね
Commented by satsuki at 2014-02-25 18:30 x
瓶入りでこういうのがあるのもビックリだけど
瓶と缶でこれだけの料理ができるのにもビックリ!
とっても美味しそう!素晴らしい~
炊飯器でパンも素敵♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-02-25 20:16 x
ボルシチにオイルサーディンにパンってロシア風ですっごくおいしそうですね~♪
Commented by ぶんママ at 2014-02-25 23:06 x
ボルシチにはビーツが欠かせないけれど、
ビーツって普通のスーパーでは絶対に手に入らない・・
こういうビン詰めがあると、本格的な味わいが直ぐに楽しめてイイですね!!!
ボルシチのお供・・ピロシキしか浮かばない!!!!

大型犬を飼っていた友人の家に遊びに行ったとき、犬のご飯の支度していて、
鶏頭の缶詰を缶きりで開けてました。
「こういうご飯が一番いいんだよ~」って教えてくれましたが、
クラクラっとなっちゃいました~
Commented by おじさんの独り言 at 2014-02-26 06:50 x
おはようございます!
瓶詰めって、缶に比べて夢がありますね。
珍しいからでしょうか、瓶と言ったら牛乳かビールか。
そうそうワインもそうだった、ウィスキーも。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-26 10:10
ムームーさま

びん入りのせいかラベルのせいなのか
ちょっとレトロな感じですよね。
オイシックスのじゃがいも、ちょっと高かったけど美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-26 10:11
ryujiさま

ボルシチもトマト味の濃いものとかいろいろありますが
これはビーツの風味が濃くて美味しかったです!
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-26 10:13
satsukiさま

えへへ^^;
缶詰、瓶詰めって助かるね!
炊飯器釜が分厚いから
結構ミミがカリッとして
中がふっくらしっとり美味しく焼けました!
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-26 10:13
イヴォンヌさま

手抜きでなんとなくロシアっぽく
なってます?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-26 10:18
ぶんママさま

そうそう、缶詰めもあんまり見かけないですよね。
これは手軽で美味しかったです。
ただ瓶のなんとな~くな汚れ?的な感じが日本人としては微妙ですが…
そう、一番に思いついたのがピロシキでした。
めんどくさくて…(苦笑

フード、前に飼っていた犬もその系の缶詰大好きでした。
心臓、肝臓は人間も食べるけど
肺とか乳房とか書いてあってうわ~って思います。。゜(゜´Д`゜)゜。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-26 10:19
Ojiさま

瓶ってちょっとワクワクしますよね。
中身が見えるからでしょうか?
中にいいものが詰まってる感がして^^
by puffpuff2014 | 2014-02-25 10:09 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧