プチッと鍋でぷちっとスープ

クックモニター
エバラのプチッと鍋を使って
おかずスープを作ってみてね♪っていただいたので
c0310987_14214881.jpg
手で崩したお豆腐+冷凍のエビシュウマイに
お水とプチッと鍋キムチ鍋をぷちっと入れたら
レンジで加熱。
仕上げにレタスをちぎってつっこみ、
すりゴマたっぷりで
ランチスープの出来上がり!

c0310987_14215849.jpg
一人のお昼ご飯でアレコレ用具も出したくないし
スープ系ってあったまってダイエットにもいい気がする。

・・・
これだけのランチにしたらダイエットになるんだろうけど
このあとお菓子も食べちゃうのがいけないんだよね。
わかっているのに食べちゃうんだなぁ~

明日から、お菓子は…
明日からお菓子はちょっと控えよう!



c0310987_14244756.jpg
探し物はなに^^


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-20 16:11 x
pupffpuffさん
プチッと鍋
簡単で便利ですね

いいものが
美味しそうです 
Commented by satsuki at 2014-02-20 17:56 x
おいしそう!!
お昼にこれ1品で栄養満点ですね
こういうアイテムっていいですよね
今度私も買いに行こう!!

ジャック君探し物見つかったかな~
Commented by momo at 2014-02-20 18:52 x
わぁ!とっても簡単に本格お鍋が味わえて便利〜♪ お店のお料理みたい(≧∇≦)
勿論、お菓子食べちゃいますよね!!
私も食後のデザートは欠かせません♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-02-20 20:05 x
ぷちっと鍋ってこうやってちょこっとスープに使うのいいですね~おいしそう♪
ジャックくん何さがしてるのかな~
Commented by ぶんママ at 2014-02-20 23:58 x
フィギュアスケートの羽生選手も、体力づくりに鍋料理を取り入れたそうですね♪
野菜や肉類を食べやすいスープ仕立てにするって本当に便利です!!!
ぷちっと鍋、レンジで加熱して出来上がるのがまた魅力的です!!!
冷凍エビシュウマイとレタスの組み合わせ、参考になります!!!

ジャックちゃん、好奇心のカタマリ~
Commented by おじさんの独り言 at 2014-02-21 07:45 x
おはようございます!
なかなかのネーミングですね。
「鍋」が名前にモロに入っているところもいいのかも。
プチっとってシリーズ化されてるのかな。
Commented by akakage at 2014-02-21 14:59 x
CM見たことある。
なるほど!

ぼくもやってみよう!
Commented by ムームー at 2014-02-21 15:51 x
わぁ~簡単に作れるのは大好きです。
冷凍のエビシュウマイはいつもなべ物に
入れますが、美味しいですね。
レタスもしゃきしゃきしてていいなぁ。
ジャックちゃん、何をしてるの~ぷりちぃね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-21 16:11
ryujiさま

簡単に済ませたいとき、便利です。
使い切りでポーションタイプは溶けやすいのがいいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-21 16:12
satsukiさま

固形のタイプもいいけど
ポーションタイプは溶けやすくていいね。
チーズとか入れてもおいしそう!
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-21 16:13
momoさま

食後のデザートってクセになっちゃうのよね。。。
一口、で止めればまだいいんだろうけど・・・・・( ̄0 ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-21 16:15
イヴォンヌさま

プチッと開ければ味が決まるので便利です。

猫って器用ですよね。隅っこに入れたり出したり…^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-21 16:22
ぶんママさま

まあ、羽生選手も!!
低カロリーで体も温まるからいいのかしらっ!
やっぱりお菓子さえ、控えれば…ううっ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-21 16:23
Ojiさま

プチッとは多分寄せ鍋とキムチ鍋の2種類かなと思います。
固形のキューブタイプのものもあって(別メーカー)
それぞれの使いやすさがありますね。
1人分ずつの個包装って使いやすいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-21 16:25
akakageさま

参考になれば嬉しいです。
プチッと鍋で一緒にダイエット、しましょう!!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-21 16:27
ムームーさま

冷凍エビシュウマイはそのままで食べるより
何かの具としてなかなか使いやすいですよね。
朝ごはんの残りのレタスも入れちゃいました^^
by puffpuff2014 | 2014-02-20 14:54 | モニター | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧