梅とみつばち

2月始めの湯島天神。
雪が降って寒い日が続いたからね~
そろそろ見頃かなぁ。
c0310987_06312103.jpg
この日は梅の香りじゃなくて
屋台のベビーカステラの香りに包まれてたemoticon-0104-surprised.gif
c0310987_06313250.jpg

不忍池
昔はこの一帯でいろんな博覧会が開かれていて
ロープウェイがあったり競馬も開催されていたらしい。
いいことも悪いこともいろんな歴史があったんだな~。
c0310987_06481558.jpg

蓮の実がいっぱい。
今年の夏には蓮の花を見に行こう!
c0310987_06314525.jpg

黒みつかけ放題でお気に入りの甘味処
この日はハニー焼きをお持ち帰り。
あんこと栗と・・・
c0310987_06313550.jpg
黄粉餅入り!
c0310987_06314032.jpg
これひとつで
ハニー焼きも黄粉餅も食べられる!
・・・う~ん、焼きたてじゃ無かったからかもしれないが
黄粉がモサモサする。あんこと求肥入りの方がよかったかな。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-13 11:55 x
puffpuffさん
湯島天神
梅がきれいに
素敵ですね

不忍池
いいところですね

ハニー焼き
おいしそうです
Commented by momo at 2014-02-13 12:09 x
ベビーカステラの香りって罪な奴よねー!!笑
つい引き寄せられていっちゃう(≧∇≦)
これ、具沢山で美味しそう〜♪
もちもちの求肥入り、食べてみたいわぁ♪
Commented by ムームー at 2014-02-13 17:41 x
わぁ~ここはきよしくんの歌に歌われてる場所ですわ。
蓮のお花が咲くと綺麗でしょうね。
またまた美味しいものが~
求肥入り大好きです~
あゆもちも好きです~ああ食べたいなぁ♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-02-13 20:06 x
湯島天神は梅祭りですね〜
みつばちの太鼓焼き美味しそう♪
Commented by ぶんママ at 2014-02-14 00:00 x
湯島天神の梅、この寒い中、開花しはじめているのですね☆
空気がキリっと冷えている中、荘厳な神社を見ると
気持ちも引き締まります!!!

ハニー焼き、お洒落な名前です!!!
今川焼きと大判焼きと太鼓焼きの区別は分からないけれど、
中身にツブアンが入っていたら、それだけで幸せです!!!
黄な粉餅が入ってるなんて・・・幸せギッシリですね☆
Commented by おじさんの独り言 at 2014-02-14 07:52 x
おはようございます!
湯島から歩いたんでしょうか。
いい運動ですが、甘味処でプラマイ0かな。
雪の合間のお散歩だったんでしょうか。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-14 09:05
ryujiさま

2月に入ってから雪の日が多いです。
きょうも朝から降りだし道路も白くなってきて
梅もびっくしていそうです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-14 09:22
momoさま

あれね~、ついね(笑
最初は美味しい!って思うんだけど
2~3個食べると口の中がモサモサするのよね。
あれは焼きたてじゃ無いと美味しくないね。

ハニー焼、美味しかったですよ♪
ここの小倉アイス最中も美味しい!
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-14 09:26
ムームーさま

そうなんですか?きよしくんの♪
風情のあるところですね。
求肥とカステラ生地って合いますよね~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-14 09:27
イヴォンヌさま

ハニー焼きは生地が美味しいです!
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-14 09:30
ぶんママさま

雪が降る前に行ったので今週辺りが見頃かもしれないですね。
今週末も雪みたいですが…

ハニー焼き、よく食べる大判焼きより
カステラ生地がリッチな感じで美味しかったです!
黄粉餅入りってありそうで無かったですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-14 09:34
Ojiさま

節分の前に行きました。
この日は神田でランチを食べに行った帰り
神田~湯島~上野まで歩きました。
ランチもかなりのボリュームだったのでプラマイ+ですかね(笑
by puffpuff2014 | 2014-02-13 07:18 | さんぽ | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧