朝のパンケーキ

我が家の困った時の朝ごはん、パンケーキ。
たまごも牛乳も無かったから
ホットケーキミックス+水の超シンプル味。^^;
干からびかけてたいよかんを
はちみつレモンでちょっとマリネしたものと
ダークチェリーのジャムを少々。

c0310987_07513345.jpg
仕上げは粉糖で誤魔化す(笑


我が家のローズマリーの花が満開状態。
何だか一年中咲いている気がするんだけど…
ローズマリーはほったらかしでも大きくなって
多少水やりを忘れても丈夫だし虫もつきにくいし
料理にも使えて優秀だよね。

c0310987_07520378.jpg

ぬくぬくのベッドから
ぷはーっ
c0310987_07495874.jpg

[PR]
Commented by akakage at 2014-02-12 08:44 x
やっぱり
お店できるんじゃないー
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-12 08:47 x
puffpuffさん
素敵なパンケーキ
おいしそうです
オシャレにお作りですね
素晴らしいです

ローズマリー
可愛いお花がいっぱい
嬉しいですね
Commented by ムームー at 2014-02-12 09:38 x
わぁ~
またまたおしゃれだなぁ、困ったときの
パンケーキ!!
うんうん、お店できますわぁ。
ローズマリーが綺麗だわ。
おおお~お目覚めですかぁ~♪
癒されますね。
Commented by イヴォンヌ at 2014-02-12 19:29 x
パンケーキおいしそう♪

ローズマリーって丈夫で育てやすいんですね。今度みてみようっと!
Commented by ぶんママ at 2014-02-13 00:28 x
ローズマリー、イキイキと育っていますね!!!
紫色の花が陽の光を浴びて美しい・・・!
ローズマリーの香りって独特で大好きです。
肉料理には欠かせませんなぁ!!!!

ジャックちゃんのベッド、物凄く温かそうです~☆
こんなベッドで一日中寝て過ごしたい・・・
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-13 06:20
akakageさま

ありがとうございます。
その時はよろしくお願いします^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-13 06:21
ryujiさま

ハーブのお花はカワイイですね。
お料理にも使えて香りもいいし
働き者です^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-13 06:24
ムームーさま

何でも枯らしちゃう我が家ですが
ローズマリーだけは元気に育ってくれてます^^
ぬくぬくベッドがお気に入りです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-13 06:28
イヴォンヌさま

ローズマリーとミント系は放っておいてもすぐ大きくなるし
とても丈夫なのでオススメです。

Commented by puffpuff2014 at 2014-02-13 06:30
ぶんママさま

ちょっと一枝添えるだけで雰囲気いいですよね。

ジャックのベッドぬっくぬくでしょう?
中にヒーターも入っているのでコタツ状態です。
もぐっていく様子が面白いです。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-02-13 07:16 x
おはようございます!
猫ちゃん、寝袋ですか。
うちのワン子はミニ電気マットの上で寝ています。
やっぱりみんな暖かいのが好きですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-13 07:23
Ojiさま

天然の毛皮を着ていても
やっぱりあったかいのが好きですね。
ドーム型ベッドの中には電気マット、
上にはダウンケットをかけて寝ています。
ちょっと過保護でしょうか。。。
ジャックは寒がりで…
Commented by satsuki at 2014-02-16 13:48 x
パンケーキ美味しそう
これだけ上手にできるといいですよね
私が作るとパンケーキではなくホットケーキに!
見栄えから違います

ジャック君温かそう^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-17 11:56
satsukiさま

ありがとう^^
トッピングをかけると豪華に見えますよね。
by puffpuff2014 | 2014-02-12 08:13 | こんなこと。 | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧