お気に入りのポットとポッド。

使い勝手のいいティーポットって
すぐ割っちゃうのね。。。
いつも使うからだろうけど。
本当は仔犬印の ティーポットが欲しかったんだけど
高いしね~。
カップとか部屋の雰囲気も北欧っぽくておしゃれだと
とっても可愛く見えるんだろうけど
我が家で使ったってねぇ。。。業務用って感じよね。
なんて迷っていたら
シンプルなポット発見!315円だし♪
これに決定!
c0310987_12150526.jpg

端切れでティーコジーを作ってあげた。

c0310987_12150915.jpg
さらに安っぽくなる(笑

c0310987_12150277.jpg


分包型の洗濯洗剤タイドポッド。
このぷにょぷにょ一つで洗濯1回分の洗剤。
すごく便利。
大量の洗濯物があったり
何度も洗濯機を回さなきゃいけないときとか
洗濯が億劫なときに使ってます。
毎回使うには
コストが高い気がする・・・^^;
c0310987_15370344.jpg
初めて見たときはぷにょぷにょしてて気持ち悪くて
このどぎつい色は洗濯物が逆に染まらないか心配だったけど
すっきりきれいに洗い上がります。
白い部分は液体洗剤、赤い部分がシミ取り成分、そして青い部分が鮮色成分。
洗濯機にポンと入れて
あとはどんどん洗濯物を入れて回すだけ。
洗剤を入れる手間ってどんだけの手間?って思うけど
面倒な時って
何をするのも面倒なんだもん。

最近掃除気のコードの巻き取りが悪くてイライラする。
これもたいした時間じゃないけど
途中で何度も止まってやり直し…
急いでいる時なんて
「何でよっ!」と掃除気に向かって文句を言っている私がいたり(苦笑
コードの掃除も必要なのか?


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-05 16:27 x
puffpuffさん
素敵な
ティポット かわいいですね

ティポットカバーを
お作りに素敵です
オシャレですね

Commented by ムームー at 2014-02-05 17:13 x
あら~これオシャレでいいですね、適当な大きさで
使いやすいってないですもの。
カバーいいですよ、可愛い~
手作りって温もりがあっていいなぁ~
こんな洗剤があるのですかぁ、いいですね。
知らないことをこちらで知って得した気分です~♪
えへへ
やっぱり、イライラしたり文句言いますのね、よかった~
最近、もう!なんでやねん!って言いますのよ、私~
Commented by イヴォンヌ at 2014-02-05 19:23 x
かわいくってお安いティーポットにかわいいカバーですね♪

洗剤でもこういうのがあるんですね~
Commented by n at 2014-02-05 20:53 x
かわいいっ!
315円ってことは、もしかして、前に連れて行ってもらったあのお店かしら。
カバーも素敵。
Commented by ぶんママ at 2014-02-05 23:55 x
ティーポット、使いやすい大きさです~!
シンプルな色と形って裏切りません!!
お手製のカバーがまたお洒落だわ・・・!!

タイドポッド、こういう便利な商品ってあるモノなんですね~!
効能で色分けされているとはいえ、これまたお洒落だわ~
日本の洗濯洗剤メーカーも、こういうモノを作ればいいのに!!!
Commented by おじさんの独り言 at 2014-02-06 07:19 x
おはようございます!
お気に入りになる物って金額じゃないですね。
私は最近腕時計にはまっていて、
好きなデザイン集めてます。ww
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-06 10:01
ryujiさま

小さめのポットなので
簡単なカバーを作りました。
ぴったりサイズだと使いやすいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-06 12:29
ムームーさま

ありがとうございます。
すとんとした形が気にいりました^^
言いますよ~(笑
なんでよ~、もう!!
ったくぅ~って何かする度に文句です^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-06 12:30
イヴォンヌさま

洗剤の使いすぎ防止にもいいらしいですよ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-06 12:30
nさま

そう、パルコの地下の
確か木のボウルをお買い上げされた
あのお店です^^
Commented by momo at 2014-02-06 12:42 x
食卓の雰囲気に合わないと、高級な食器も逆に安っぽく見えちゃったりするけど、こういうシンプルな食器はどんな食卓にもインテリアにもあうからやっぱり持っておきたいアイテムですよね♪( ´▽`)
puffpuffさんの手作り小物!とっても可愛い☆
温かみが増していい感じ。ホッと癒されます( ^ω^ )
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-06 13:29
ぶんママさま

この洗剤は洗浄力も強い気がします。
コンパクト洗剤になって
洗剤の使用量が増えたらしいです。
物足りなくて使いすぎ傾向だとか…
割高に感じても
実際は使いすぎないからいいのかもしれないですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-06 13:32
Ojiさま

値段じゃないですね。
高くてかえって装飾が邪魔だったり…
負け惜しみです(笑
あら、時計…
安いけどいいデザインがあったりしますよね。
でも時計のコレクションは資金がいりそうですね^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-06 13:37
momoさま

そうよね。高くても食卓に似合わないと浮いちゃう(笑
お洋服やアクセサリーもそうですよね。

シンプルな形の食器って使いやすいし洗いやすい!
端切れのポットカバーだけど
なかなかいい感じで保温してくれています^^
by puffpuff2014 | 2014-02-05 16:06 | 見つけた! | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧