広島風お好み焼き

この前広島風お好み焼きを食べたけど
思っていたのと違っていて
何だか気分的に消化不良だったので
あり合わせて作ってみた。
豚肉を解凍するのが面倒だったので
ソーセージ入り。

c0310987_10420322.jpg
プロが焼いたのとは全然違うけど
うん、この感じ。

キャベツも麺もベタついていなくて
一体感がないとね!
c0310987_10420765.jpg
はあ、落ち着いた。(笑

使いかけの道明寺粉があったので
おはぎを作りました。
c0310987_08555123.jpg
黄粉とそのままとゴマ。

ねえ、ダイエットは??039.gif


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-31 13:32 x
puffpuffさん
広島風 お好み焼き
美味しそうです


おはぎ 捨て金おはぎ出すね
道明寺でお作りに
 すごいです

Commented by イヴォンヌ at 2014-01-31 15:28 x
広島風お好み焼きってクレープに焼きそば入ってる感じでおいしそうですね~

おはぎもすっごくおいしそう♪
Commented by satsuki at 2014-01-31 16:25 x
広島風お好み焼き
おいしそうです

私も広島風お好み焼きは大好きです
この前、お家で作って食べました
お家で作るとなんだか満足してしまいますよね♪

おはぎ!素敵♪
ダイエット…ちょっと忘れて~
明日からはきっと!!

東京出会えるといいですね
時間が合えばいいな~
Commented by ムームー at 2014-01-31 19:44 x
美味しそうなお好み焼きですねぇ~
広島風は好きです。
おはぎも作られたのねぇ~
いいわぁ~ひとつくださいよ♪
Commented by ちびむすび at 2014-01-31 21:36 x
わあ、おいしそうなお好み焼き!小さい頃時々休日に父が作ってくれました。懐かしいなあ。豚肉の代わりにソーセージも良いですよね^^おはぎも大好き♪うちでは中にあんこを包んだりも♪
Commented by ぶんママ at 2014-01-31 23:51 x
お店で食べた味わいが「ん?」って思うときってあります!
どうしてもリベンジしたいけれど、自分でどうにかしたくなる時、ありますね!!!
広島風お好み焼きって、何層にもなっていて、自宅で作った事はありません~!
ひっくり返す時、怖くなかったですか???

お萩、綺麗に出来上がりましたね!!!このまま、ご贈答になる勢いです☆
私は今日、ドラ焼き2個食べました・・・うう、ここで懺悔~!!!
Commented by おじさんの独り言 at 2014-02-01 07:12 x
おはようございます!
お好み焼き屋って昔けっこう行きましたが、
最近お店の数少し減った気が。
焼肉やもんじゃの方が露出が多い?
Commented by yasuko♪ at 2014-02-02 10:06 x
うんうん解る 気分的に消化不良 納得いかないって事あります
けど、私の場合は面倒なので作りません 店を転々と変え食べ歩きで探します^^
puffpuffさんは偉い 自分で作るもんね 決して喰いしん坊とはいいませぬ 研究熱心ってことで...^^
道明寺だって無駄にしない 主婦の鑑です 凄い 私の場合は.....  止めときます 恥かくだけです(^^ゞ
ケースに入れて本格的ですね お店で買ったみたい 1個食べてみたいです 

Commented by momo at 2014-02-02 15:31 x
そうそう、1度食べたいと思った物って食べるまで絶対忘れずに
いつまでも頭に思い浮かびますよね(^^;)
広島焼きおいしそう~♪
ソーセージ入りってところが斬新ですね!
私、ソーセージ大好き!焼きそばとも合うし絶対美味しいと思う\(^o^)/
Commented by n at 2014-02-03 08:33 x
puffpuffさんったら、魔術師?
目と舌と五感と手が、ワタクシの百倍優れているのだわきっと。
おいしそ〜〜〜
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:27
ryujiさま

お好み焼き、美味しそうに見えますか?
具があり合わせでしたが、落ち着きました(笑
道明寺粉を考えた人ってすごいですね。
和菓子の材料を見ると
手間暇かけてあるんだな~って思います。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:28
イヴォンヌさま

美味しい広島焼きを食べたら
絶対好きになると思います!
道明寺のおはぎ、桜の葉っぱで包んだ桜餅です^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:31
satsukiさま

広島焼き、美味しいよね!
広島の友達もよくホットプレートでささっと作ってました。
焼きたてが最高ね♪

会えるといいね。
忙しいだろうけど…空き時間が出来そうだったら連絡してね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:33
ムームーさま

ふっくら関西風も美味しいけれど
お蕎麦入りの広島焼きも美味しいですね。
久しぶりに道明寺のおはぎも美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:34
ちびむすびさま

お父様がお作りに?
家族でわいわい楽しそうですね~。
おはぎ、中にあんこを入れました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:36
ぶんママさま

広島焼きはひっくり返すのがアレですよね。
つなぎに少し生地をかけてあるので返しやすいんですよ。
バラバラになっても押し込んで(笑

おいしいものは美味しい内に食べないとねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:38
Ojiさま

なかなかないですよね。
昔は近所に一軒あった気がします。
母のお好み焼きが一番美味しかったけど^^

東京は焼肉ともんじゃ、多いですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:40
yasukoさま

私の場合、ケチなのと行くのが億劫・・・もあります^^;
道明寺粉って蒸すだけなのに
面倒なんですよね。なので一気に蒸したらいっぱいできました(笑
yasukoさま、1個食べたらびっくりですよ。
美味しくて?不味くて?( ̄ー ̄)イヒヒ
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:41
momoさま

ぶた玉ってイメージだけど
そうよね、焼きそばとソーセージも合うんだもん。
美味しかったです。
食べたいと思ったものって何かで誤魔化しても目的の物を食べるまで
どうしても頭から離れないよね、不思議だわ~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-03 16:42
nさま

実は魔女です(笑
食い意地は百倍あると思うよ!
by puffpuff2014 | 2014-01-31 12:20 | おいしい | Comments(20)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧