おろし雑煮。

昨日シンガポール料理のランチビュッフェ
調子にのって食べすぎたので
夕飯は大根おろしたっぷりのお雑煮に。

c0310987_08563850.jpg

私はだし茶漬け風。
c0310987_08564445.jpg
ちょっと減ってきた体重もあっという間に元通り!
脂肪になる前に動かなきゃ!!

年末からジャックの調子が悪い…
薬が効いたと思ったけど
また悪化してきたみたい。
ちょっとずつお腹の調子が安定してきたから
体力がついて免疫力も上がってくるといいなぁと思っていたのに…
辛いのはジャック本人だよね。なんとかすっきりさせてあげたいけど。
何がいけないんだろう?
コロナウィルスのせいなのかなぁ。
c0310987_09484519.jpg
ぬくぬくご機嫌emoticon-0157-sun.gif



[PR]
Commented by momo at 2014-01-27 12:26 x
たまにはあっさりご飯も必要ですよね!!
食べ過ぎるとどうも食べ癖がついてしまって、あっさり食に出来ないんですよね(^^;;
ダイエットしなきゃなのになぁ。。。
Commented by ムームー at 2014-01-27 16:53 x
あら~美味しそうですね、彩りもよくていいですわぁ。
お腹に優しいものが今ごろは欲しくなりますね。
あれ、ジャックちゃん調子が悪かったですか。
可愛そうに~
ぬくぬく可愛いなぁ、触らせて~♪
早く治ってねぇ♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-27 17:37 x
puffpuffさん
大根おろしたっぷりのお雑煮
だし茶漬け風
素敵な雑煮
美味しそうですね
Commented by satsuki at 2014-01-27 18:05 x
こんにちは~
おろし雑煮♪
美味しそうです!!!
体にやさしくダイエットにいいですね♪

ジャックくん写真では元気そうに見えるのにねww
元気になってくれればうれしいけど。。。
心配ですね
Commented by イヴォンヌ at 2014-01-27 18:44 x
シンガポール料理のランチビュッフェいいですね~
ジャックくん、大丈夫?!
Commented by ちびむすび at 2014-01-27 21:28 x
お餅大好き。温かいお雑煮、私も食べたいです~。胃にも優しそうし、新年会などでもたれているときにぴったりですね。ねこちゃんのこと、心配ですね、、、どうか早く元気になりますように。コメントありがとうございます。やれるだけのことはやりたいので体調に気をつけつつも頑張りたいです
Commented by ぶんママ at 2014-01-27 22:43 x
ランチビュッフェ、素晴らしい!
ガンガン食べないと、勿体無いですもん、がっつり食べなきゃ~!!!
大根おろしたっぷりのみぞれ雑煮、美味しそうです!
ジアスターゼパワーで、疲れた胃腸が蘇りますね~☆

ジャックちゃん、毛並みも綺麗で、元気に見えるけれど
調子が良くないとは・・季節が寒いのも影響しているのでしょうか・・・
何とか症状が良くなりますように・・!!
Commented by おじさんの独り言 at 2014-01-28 07:20 x
おはようございます!
ジャックちゃん心配ですね。
どうなんだか言わないし、
けっこう気になるでしょう。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-28 10:11
momoさま

すぐに誘惑に負けてしまって…
ダイエットが進むどころかどんどん増加してます。。
きょうからしっかり動いて消費します!!とここで宣言!(してばっかりだけどww
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-28 10:13
ムームーさま

食べすぎた後はお腹にやさしい食事が必要ですね。

ジャックは元々腸が弱いらしくすぐお腹を壊します。
寒かったからかなぁ~。
新しいお薬が効いているみたいでちょっとホッとしています^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-28 10:14
ryujiさま

大根おろしたっぷりが美味しかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-28 10:16
satsukiさま

毎回こういうメニューだとダイエットになるはずだよね。
たまにはガッツリ食べて…
最近ガッツリが多めなのよ(苦笑

元々腸が弱いからすぐお腹を壊しちゃうの。
ヒョロヒョロだった頃から比べたら
随分元気になって大きくなったけどね^^
新しいお薬が効いてるみたいでちょっと落ち着いてるみたいです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-28 10:18
イヴォンヌさま

早い時間に行かないと
カニとか出会えないのかもしれません。
お店は見晴らしがいいし、天井が高くて気持ちいいし
かなりお得だと思います^^オススメ~♪

ジャックはお薬を替えたら
ちょっと落ち着いてるみたいです
ありがとうございます。^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-28 10:21
ちびむすびさま

お正月で食べ飽きたけど
この時期また食べたくなりますよね^^美味しかったです。
目標があるとテンションも高くなりますね!体調に気をつけて頑張ってください!
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-28 10:24
ぶんママさま

ビュッフェはね~。遠慮してたら行った意味がないですよね!
もう食べきれないくらい頑張って食べてきました(笑

ジャックは元々腸が弱いのでちょっとの変化や
食べすぎですぐお腹を壊してしまいます。
新しいお薬に変わって、食欲も出て来たので落ち着いたかな?
と思います。ありがとうございます。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-28 10:31
Ojiさま

すごく気になりますね~。
うずくなっていると慌てて暖房の温度を上げたり
加湿したり…(苦笑
寒くないか、歯磨き、ごはん、薬の時間…
ほぼ猫に振り回されて一日が終わります^^;
by puffpuff2014 | 2014-01-27 10:01 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧