熱々ドリアがっ!

 
木曜日の空。
ドーナツみたい011.gif
c0310987_10290143.jpg
連休初日
冷凍ドリアで簡単ランチ♪
c0310987_10403491.jpg

c0310987_10403973.jpg
寒い季節ってグラタン系が美味しいよね。
美味しかったんだけど
熱々のチーズがペトッと唇に張りついて唇を火傷007.gif
慌てて氷を唇に当てつつ食べたのだが(それでも食べる!(笑
水ぶくれになってしまいました。トホホ。。。
食べ過ぎ防止になっていいわ。なんて言っていたけど
とっても痛かった。

口内炎の薬を塗ってマスクで保湿しておいたら
翌日はかなり良くなったので

近所に出来たスペイン料理店でランチ。(食べるのかいっ!^^;
c0310987_10354418.jpg
ムール貝の冷製。
c0310987_10361309.jpg
にんじんのポタージュ。
c0310987_10355136.jpg
鯛のなんとか。
お魚の下にオレンジとアボカドが入っていて爽やかな味。
c0310987_10363328.jpg
にんにくたっぷりのスープ。
このスープとパンだけで
スペイン気分もお腹も充分満足出来るね。
c0310987_10363083.jpg
カジキのグリル。
レモンソース?
レモンの皮の香りがカジキととてもよく合っていて
美味しかった!
c0310987_10360146.jpg
イベリコ豚のなんとか。
カリカリに焼いたイベリコ豚に
マッシュポテトがからんで美味!
濃厚なお味。
パンと一緒に食べるとすごく美味しかった。
名前がちゃんと覚えられくて○○のなんとか(笑)ばかりですが^^;
柑橘やオリーブオイルの使い方とか
にんにくのスープがスペインっぽくて美味しいランチでした。

唇の火傷、随分良くなってかさぶたになってます。
まるで食べ残しがくっついているみたいでマスクが欠かせません。。ww


[PR]
Commented by ムームー at 2014-01-14 12:20 x
こんにちは。
わぁ~美味しそうですね、焦げ目がついてて
ふわ~っとしたお味がいいですね。
やけどは痛いですし、口びるは困りますね。
私はこけて口を切ったとき、なかなか治らなかったです。
スペイン料理もおしゃれねぇ~
イベリコ豚にマッシュポテトがからんで美味~
おお~食べたいなぁ~
今、お腹が減っててよだれが~うふふ
今から私はインスタントラーメンなの。
お父ちゃんはうどんです~
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-14 13:39 x
puffpuffさん
ドリア おいしそうです
寒い日にうれしいですね

スペイン料理
素敵なお店ですね
お料理
おいしそうです
Commented by satsuki at 2014-01-14 16:27 x
熱々のドリア!これは注意しないと!!
唇も口の中もやけどをしますが意外と早く良なりますよね
やけどをしても食欲は下がることを知らず・・・。

スペイン料理のランチ?
これだけコースで出てくると嬉しいですよね♪
おいしそうなものばかりですね
お腹いっぱい胸いっぱいになりそうです^^
Commented by イヴォンヌ at 2014-01-14 21:43 x
スペイン料理いいですね~
どれもとってもおいしそうですね~♪
Commented by ぶんママ at 2014-01-14 21:59 x
アツアツのドリアの罠・・・・!!!
この時期、熱々のモノが物凄く美味しいんだけど、
クチビルやら、口の中やらヤケドします~!!!
あと、慌てて食べて、口の中を思い切り噛んで血豆が出来てます・・・!

スペイン料理、情熱的な色合い~!そして情熱的なお味付けですな~!!!
Commented by ひろぼ at 2014-01-14 22:14 x
ドーナツの雲すごいですね。NHKのスーパープレゼンテーション(TED)で雲について語っているのを見てから興味あるんですよね。週末散歩している時も雲の形を追っかけちゃいます。

食べ物での火傷私もよくします。口の中の上あごが多いですけどね。口の中って火傷が出来てもすぐに治るから不思議です。口内炎も早く治ってくれると良いんですが・・・。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-01-15 07:04 x
おはようございます!
先日セブンミールの宅配食材セットで、
スペイン風オムレツというレシピがきました。
じゃがいもとかゴロゴロ感があってなかなかでしたよ。
Commented by yasuko♪ at 2014-01-15 10:23 x
ぐふふふ 突っ込みたい記事でごじゃる

先ず一つ、雲までドーナツに見えるpuffpuffさん 流石~食いしん坊(私も見えるけど(^^ゞ)
二つ目  唇に氷当ててまで 普通食べる? 根性ありと見た
三つ目  ムール貝の冷製 こぼし過ぎ   手が震えるの? ダハハー
四つ目  にんじんのポタージュ 初め写真撮るの忘れたもよう  残量が少ない^^
五つ目  鯛のなんとかあたりで お腹も落ち着いてきたみたい 写真でわかる
六つ目  <柑橘やオリーブオイルの使い方とかにんにくのスープがスペインっぽくて美味しい
       ラ ンチでした> おいおいスペイン行った事あるんかい? 私は嫌味な小姑か?
最後の目 それにしても凄い量 ボリュームいっぱいですね 是 全部完食ですか?
       火傷のかさぶた 気になるでしょう 慌てて噛まないでね お大事に
 
 ※ スペイン料理食べたことないyasukoさん 憧れとチト僻みあり
    気を悪くしたらごめんねごめんね~!
Commented by momo at 2014-01-15 12:46 x
すっごく綺麗な空!!
そして神秘的で不思議〜♪
これみてドーナツを連想するところがさすがpuffpuffさん!可愛いです(≧∇≦)
Commented by n at 2014-01-15 16:46 x
口回りの怪我っていやですよねえ〜
ワタクシはここ数日口内炎発症で苦しんでましたが、唇のそれよりかは百倍楽か。
想像しただけで痛い・・・お大事に〜〜〜
スペイン料理、おいしそう。
Commented by ちびむすび at 2014-01-15 22:24 x
こんばんは。このごろ本当に寒いですし熱々ドリアはぴったりのメニューですね。私、チーズも大好きです。スペイン料理も良いなあ♪おしゃれですね。唇のやけど大丈夫ですか?さぞかし痛かっただろうと思います、、、でも、治りつつあるようでよかったです、コメントありがとうございます。自分にはどんな働き方が出来るのか、まだわからないけれど一歩一歩進んでいきたいです
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:33
ムームーさま

唇って治るようでなかなか治らないですね。。。
それでも他より早く良くなっているのでしょうが…
食べるからかしら・・?^^;

寒い日のインスタントラーメン!
何だか急に食べたくなりました。
外で食べるラーメンとは別の美味しさがあるんですよね~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:34
ryujiさま

明るくて素敵なお店でした。
お腹いっぱいでした^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:37
satsukiさま

2人分ですがかなりボリュームがありました。
これ+パンが山盛りだったんですよ^^

熱々は美味しいけどキケンですね^^;
あとちょっと、なのですが
かさぶたが気になります。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:38
イヴォンヌさま

スペイン料理ってパエリアとか
オムレツくらいしか知らないのですが
美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:41
ぶんママさま

熱々は食べたいし、熱々が美味しいんですけど
キケンですよね。
あるあるあるある~唇の内側とかも噛んじゃいますね。
慌てなくてもいいのに(笑
その後、血豆のコロコロが口の中で気になってつぶしたくなります。。。^^;
口の中を噛むって風邪のひき始めって話もありますからお大事に!
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:47
ひろぼさま

雲の形ってどんどん変化して面白いですよね。

上あごもよくやりますね、びろ~んとむけます(苦笑
頻繁な口内炎は免疫力の低下かもですよ。
知らないうちに疲れが溜まっているのかも、気をつけてくださいね。
ぶくぶくうがいが一番効果的らしいですよ。
傷になっているときはイソジンなどの後にお水でぶくぶく。だそうです。
(ためしてガッ○ンでやってました)
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:49
Ojiさま

オムレツもメニューにありました!
すっごく美味しそうでちょっと選ばなかったことを後悔(笑
次回はオムレツを食べようって思いました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:54
yasukoさま

いや~ん!!するど~い(笑
やっぱり氷当てながらフーフードリアは相当な食いしん坊ですよね、
自分でも呆れました(笑
スペイン、もちろん行ったことありませ~ん!
以前レシピ本で見たイメージで書いちゃいました^^;
2人前ですが、これぷらす山盛りのパン、完食でしたっ!

かさぶた、気になります。
ちょっとずつめくれて…気になってむいちゃたり。
あとちょっとがなかなか治りませんww
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:57
momoさま

あはは。。つい食べ物に見えます^^
雨雲と白い雲と青空と・・
面白いですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 12:59
nさま

痛いから食べなきゃいいのに
しみる~とか言いながら食べるからなかなか治らないんですよね。
それでも唇は治りが早い方なんでしょうけどね。
口内炎も痛いですね、気になるし、お大事に。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-16 13:01
ちびむすびさま

ありがとう。随分よくなってあと少しって感じです。
食い意地がはってるから
チーズをすぐにはき出せなくて(苦笑

いろんな事、悩むのもいいことだけど
悩みすぎずに当たって砕けろ!ぐらいの気持ちもね。
なんだって何とかなるものです^^
by puffpuff2014 | 2014-01-14 11:21 | おいしい | Comments(22)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧