お好み焼き

我が家の小さな梅
ようやく咲き始めました。
c0310987_10133653.jpg
友人と広島の話題で
お好み焼きはソバかうどんか?で盛り上がって以来
食べたかった広島風のお好み焼き。
いつもはソバだけど、今回うどん入りを食べてみました。
おうどんがもっちりしてて美味しかった011.gif
c0310987_10142461.jpg

何が入っているかわからないですね。
ほぼキャベツです(笑
c0310987_10142712.jpg
マヨネーズもかけてみました。
マヨネーズボトルはお好みで、なんだけど
この容器、いいわね、買っちゃおうかな。。。
穴が3つ空いてるヤツ。
c0310987_10143092.jpg
こちらはソバ入り。
山盛りのキャベツが
ぎゅ~っと圧縮されてぺたんこになって
キャベツの旨みがいっぱいのお好み焼きでした。

でもね~。。。違うのよ、広島で食べていたのと。
もっとねパリッとしてて
キレがあるって言うか。これも美味しかったけどね。
あ~ますます食べたくなってきた~!!!!!

久しぶりにソースこってりで喉が渇いた一日でした。


 
仲良し。・・・・かも
c0310987_10135258.jpg


窓にぴとっ

c0310987_09444665.jpg


 



[PR]
Commented by momo at 2014-01-09 12:40 x
うどん入りのお好み焼きって食べた事無かったけど、確かに!モチモチしてて美味しそう(≧∇≦) 食べてみたいなぁ!本場広島のも食べてみたい♪
Commented by ムームー at 2014-01-09 18:21 x
わぁ~お好み焼き、ジュル~美味しそう。
うどん入りって好きですわぁ。
昨日はたこ焼きを食べました、娘のを貰って、美味しかったなぁ。
このかっこう~素敵~
足や手の恰好可愛いなぁ、このままぎゅっとしたい。
仲良しさんになったのですねぇ~
Commented by イヴォンヌ at 2014-01-09 19:45 x
広島焼きって本場のを食べてみたいです。
うどん入れるバージョンもあるんですね~
Commented by おじさんの独り言 at 2014-01-10 07:15 x
おはようございます!
梅、きましたか、、、。
なんだかウキウキしてきますね。
桜とはまた違った喜びを運んでくれる、、、。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-10 12:26
momoさま

美味しい広島のお好み焼きを食べたら
絶対はまると思います!
うどん入り、新しい発見でした♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-10 12:27
ムームーさま

たこ焼きも美味しいですね。
あのソースの香ばしい香りは悪魔です(笑

お腹を見せて許してますよね。
ジャックの寝相はほんと面白いです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-10 12:29
イヴォンヌさま

うどん入りのメニューを見た時はちょっと驚きがありましたが
なかなか美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-10 12:31
Ojiさま

暮れに買った切り花ですが
ようやく咲き始めました。
本当に小さい梅ですが可愛らしいです。
Commented by satsuki at 2014-01-10 16:31 x
広島風お好み焼き♪大好きです^^
私はやっぱりそばが好みかな~

梅…きれいですね
もうすぐ春かしら??

にゃ~ちゃんとジャック君だいぶ仲良くなってきたんですね♪可愛いです
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-14 10:26
satsukiさま

定番はソバですよね、きっと。
広島風お好み焼き、美味しいですよね!

最近2匹が並んでいることが多くなりました。
ほんのちょっとの間ですけどね。
by puffpuff2014 | 2014-01-09 10:54 | こんなこと。 | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧