お正月あれこれ


みなさま楽しい、美味しい、賑やかな
お正月をお過ごしでしたか?
今日からお仕事の方も多いかしら?
主婦はね~
何だかバタバタ一日中食べたり飲んだり
作ったり片付けたりで忙しかったです。。
疲れたわ~。。。。

我が家はこのお正月休みを利用して
大胆にもダイエットしようと
毎日散歩に出かけたのに
ちっとも痩せられませんでした。
夕飯も控えめにしたんだけどな~。

我が家のおせち。
c0310987_10122409.jpg
食べきりサイズでちょうどいいの。
お品書きはこんな感じ。
c0310987_10123164.jpg

お正月のおやつ。

c0310987_10123532.jpg
義母が送ってくれた柚子の甘煮と白あんを
ういろう生地で包み
水仙…のつもり。。

c0310987_10124443.jpg
残った黒豆ときんとんで
牛乳かん。
c0310987_10133346.jpg
シンプルな大福だけど
金粉を散らしてお正月気分。
c0310987_10143640.jpg
残ってたあんこと栗きんとん使い切りで
求肥入りどら焼き。
c0310987_10125302.jpg


朝ごはんのパンケーキにも黒豆を乗せてみました。

太らなかっただけ
良かったのかな?

c0310987_10132582.jpg


初詣は大国魂神社へ。
美味しいご縁がたくさんありますように053.gif




[PR]
Commented by ムームー at 2014-01-06 12:25 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
まぁ~綺麗~豪華~
素敵なお節ですわぁ~
そして、美味しいものがあああ食べたいわぁ。
色々作られたのですね、アレンジして
お見事ですわ、私は和菓子でも洋菓子でも
どちらも大好きです~
求肥入りどら焼もいいなぁ、求肥も大好き。
私は肥えました、せっかく少し痩せてきてたのになぁ。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-06 13:05 x
puffpuffさん
素敵なおせちですね
綺麗に盛り込みを
美味しそうてす
牛乳かん
求肥入りどら焼き
パンケーキ 黒豆のトッピング
素敵なデザートがいっぱい楽しんでいられ
素敵です
Commented by n at 2014-01-06 14:08 x
puffpuffさんっ!
和菓子職人への道まっしぐらね。
すごく美味しそう。
Commented by satsuki at 2014-01-06 16:33 x
わっ!!豪華なおせち♪
おせちもいいけどおやつはもっと素敵~
みんなどれも手作りですよね♪
素晴らしい^^
Commented by イヴォンヌ at 2014-01-06 20:04 x
おせちもだけど、手作りスイーツおいしそうですね~

ダイエットこれ食べてたらちょっと無理だったかも(笑)
Commented by ちびむすび at 2014-01-06 21:49 x
あけましておめでとうございます^^お正月料理、とってもおいしそうですね^^手作りおやつの数々も、工夫されててとっても素敵ですね。ばたばたと忙しかったようですが、疲れを癒すため、まったり過ごす時間も大事にしてくださいね♪
Commented by ぶんママ at 2014-01-07 00:20 x
素晴らしい!これぞ、ザ・おせち料理!!ですね☆
色んなモノがちょっとずつ詰められていて、飽きずに全部食べちゃえそうです!!!

それよりも何よりも手作り和菓子が豪華!!
黒豆の使い方がお洒落です☆

私は近所の神社で初詣しました。人込みの中は苦手だけど、
神社で参拝すると気持ちがシャッキリしますね☆
Commented by akakage at 2014-01-07 01:37 x
おせち料理!
自作ですか?

正月、僕は3K太ってしまいました。トホー涙
Commented by おじさんの独り言 at 2014-01-07 06:46 x
おはようございます!
今年も美味しいものいっぱいですね。
ダイエットは片隅に置いて、
あまり気にしない方がいいかも?
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-07 08:55
ムームーさま

お正月は食べる事に忙しくて
太っちゃいますね。
おせちは買って来ました。
毎日三食おやつ付だと痩せられる訳がないですね^^;
今年もよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-07 08:59
ryujiさま

ありがとうございます。
和菓子はちょこっと気楽に作れて便利です。
おせちは買って来ました。
今年はお豆もお煮しめも作らなかった分
おやつを作りました^^;
今年もよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-07 09:01
nさま

ありがとうございます^^
見た目も味もまあアレ?ですが
和菓子は手軽に作れるのがいいです。
油脂類も使わないし…(言い訳w
今年もよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-07 09:03
satsukiさま

おせち、我が家は毎年同じ所から買っています。
お値段もお手頃で食べきりサイズでちょうどいいの。
作るのも楽しいんだけど二人分って結構面倒で…
その分おやつを作りました。
あんこを丸めただけですけどね^^
今年もよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-07 09:04
イヴォンヌさま

うふふ、そうよね。
これだけ食べていたら無理でしたね(笑
太らなかっただけ上出来ですね!!
今年もよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-07 09:07
ちびむすびさま

おせちはね、買って来たの^^
毎日ぐうたらしてるからたまに動くと疲れちゃった(苦笑
いつもがのんびりしすぎなんだけど…ww
今年もよろしくお願いします。

Commented by puffpuff2014 at 2014-01-07 09:11
ぶんママさま

これだと1~2回で食べきれるので
毎年こちらのおせちを買っています^^
何より楽だし!

初詣は気持ちがシャキッとしますね。
新年!って気分になります。
今年もよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-07 09:17
akakageさま

もちろん!おせちは買って来ました!!!(笑
作っても食べきれないですからね…(言い訳
その分おやつに力を入れてみました(笑

3キロもっ!!
冬はダイエットにいい季節なんですよ。
一緒に頑張りましょう!
今年もよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-07 09:19
Ojiさま

これだけ食べてダイエット…って矛盾しているんですけどね。
美味しいものも食べたいけど
太るのも困る…
ほどほどに食べます(笑
今年もよろしくお願いします。
by puffpuff2014 | 2014-01-06 10:41 | こんなこと。 | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧