メリークリスマス

我が家のクリスマスディナー

骨付きもも肉を
ゴロゴロ野菜といろんなスパイスとハーブと一緒に
ほろほろ崩れるくらいにまでじっくり煮込んだ
スープカレー
c0310987_08554769.jpg


レトルト!!!003.gif


簡単で…(お湯で温めるだけ^^;)
美味しかったわ037.gif

ケーキは手作りよ!
ツリー型のケーキを作ってみたんだが…
c0310987_09022048.jpg
これってどう作っても形が可愛くないわね。
ホットケーキと家にあったお菓子で
作ったからかしら?
えっ?
いい加減に作ってるから?
まあ・・・
そうなんだけど。

朝ごはんもクリスマスっぽくね。
c0310987_08562294.jpg

お皿だけなんですけどね。
ツリー型の…

よくわからん(笑


[PR]
Commented by tamakiti at 2013-12-25 09:58 x
おおお~
料理上手のママさんが居る家の
クリスマスはいいよね~♪
ツリーのケーキ素敵です~
ちょっと自信ないけど自分で
作ってみたい気もします~
Commented by n at 2013-12-25 11:55 x
メリークリスマス!
素敵なディナ〜。
このスープカレーは、どこまでがレトルト?
ほろほろ崩れる骨付きもも肉はどこで投入するの?(今夜はこの手でいこうと算段中)
ケーキも可愛らしくて素敵。
朝食もクリスマス色だなんて、ホントに素敵。
娘が家を出たせいで、一気に老夫婦化した我が家の食卓を反省し今夜は少し派手に行きます。
Commented by momo at 2013-12-25 12:35 x
ありあわせでこんなに素敵な
Xmasディナーが作れるなんて、
puffpuffさん、素敵です!!
ケーキも可愛いし、コーティングがいい感じ。十分美味しそうですよー*\(^o^)/*
メリークリスマス☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-25 15:00 x
puffpuffさん
スープカレー
素晴らしいケーキ
Christmas 素敵なイブでしたね

おいしそうですね
Commented by satsuki at 2013-12-25 17:20 x
スープカレーだけがレトルトですよね~
トッピングがとても素敵!!
ケーキも手作りだなんて素敵!!!
美味しいもの沢山のイブでしたね♪
Commented by イヴォンヌ at 2013-12-25 19:00 x
どれもおいしそう~
ステキなクリスマスナイトをお過ごしくださいね~♪
Commented by ムームー at 2013-12-25 20:28 x
こんばんは。
わぁ~素晴らしい~
レトルトが~へ~どこらへんが?
見えません、すごく美味しそうですよ。
ご馳走ね、そしてツリー型のケーキも素敵~
お料理のセンスが光りますね。
Commented by ちびむすび at 2013-12-25 21:25 x
メリークリスマス。スープカレー美味しそう^^ツリー型のケーキも可愛い♪わくわくしますね。コメントありがとうございます。アドバイス参考になります^^
Commented by ぶんママ at 2013-12-26 00:06 x
スープカレー、レトルトなのですか???イマドキのレトルト、進化してます!
ツリー型のケーキにツリー型のお皿
大人のクリスマスって感じです!!!ステキ!!!
クリスマスケーキは、例のあのケーキではありませんか!!!
ホットケーキで作ればいいのですね~!流石です!!!

今年のクリスマス、我が家は私が疲労ピークで、グダグダになりました・・・!
Commented by おじさんの独り言 at 2013-12-26 07:28 x
おはようございます!
レトルト?には見えないですね、
すごく美味しそうだし、雰囲気がクリスマスで。
私はリリーとケーキを食べました。
Commented by yasuko♪ at 2013-12-26 10:19 x
クリスマスディナー ご馳走ですね
レトルトだけど...^^
我が家も、奮発して舌平目パイ皮包み ローストビーフ 並べました
どちらもデパ地下で買ったんですけどね デヘ(^^ゞ
二人なので、材料買い込んで手間かけてもなぁ~ 主人曰く 「俺はヒラメは刺身がええw~ 肉はエバラ焼肉のたれで焼いてくれた方が旨いw~」だって 張り合いがない相棒です

手造りケーキ 美味しそう
生クリーム それともアイスがかけてあるのですか
ひと匙 すくって食べたい

Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:37
tamakitiさま

ツリー型、スポンジより固くて
作りやすかったです。
(出来上がりの形はどうあれ…^^)
ホットケーキで作ると好きな大きさにできるし
何より手軽ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:42
nさま

イベントご飯は楽しいですね。
手抜きばかりだけど…
二人だとあれこれ買って来ても残っちゃうし
クリスマスのケーキ屋さんで散々並んで
売れ残りのケーキを買って以来、
この時期のケーキ屋さんには行かないことにしたの^^;
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:45
momoさま

美味しくいただきました。
ありがとう♪
あれもこれもイベントご飯は考えるんだけど
作るのがだんだん億劫になっちゃって…(苦笑
手抜きも技術よね(笑
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:45
ryujiさま

家族で過ごすのが
何よりですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:47
satsukiさま

トッピングはピーマンだけです。
クリスマスに奮発して
ちょっと豪華なレトルトカレーにしてみました^^
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:48
イヴォンヌさま

レトルトも美味しいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:50
ムームーさま

ありがとうございます。
最近のレトルトすごいですね。
丸ごと鶏肉が入っています(笑
家族が少ないと
買ってきた方が美味しくて楽ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:51
ちびむすびさま

ツリー型、カワイイでしょ。
ホットケーキで作ってみました。
簡単なの^^
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:54
ぶんママさま

すごいでしょ。
具もたっぷりです。煮崩れてないし
やわらかいし、家では出来ないですよね。

そう、あの、ケーキ作ってみました。
ホットケーキだと大きさも自由に出来ていいですね。
固さも扱いやすかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:55
Ojiさま

リリーちゃんと
仲良くクリスマスパーティーだったんですね~。
ワンコ用のケーキを一緒にですか?
最近ワンコ用のおせちとか年越しソバもありますね。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-26 14:59
yasukoさま

うふふ、レトルトですけど(笑
yasukoさまの所もご馳走だったんですね。
デパ地下の(笑

旦那さまはデパ地下のご馳走より
yasukoさまのお料理がいいんですね~。ラブラブ~( ̄ー ̄)

ケーキはホットケーキをカットして組み合わせ
上から緩めに泡立てた低脂肪ホイップクリームをたらたらかけました。
by puffpuff2014 | 2013-12-25 09:29 | こんなこと。 | Comments(22)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧