下北ごはん。

この前下北へ行った時
鰻もいいね。って思っていたので
週末は鰻を食べに出かけた。

    が

ランチはお休み。。。( ̄0 ̄)
どうも下北とランチの相性は良くないみたいだ。
でも大丈夫!
もう一軒行きたい所があったからね
アボカドの専門店
アボカド
c0310987_09585361.jpg

タコスとアボカド天丼をいただきました。
お料理の写真、撮り忘れました^^;
天ぷらのアボカドってどんなだろう?って思ったけど
サクサクとろとろでとっても美味しかったです!
タコスのトルティーヤは美味しかったけど
具はまあまあかな。
丼物の方が美味しい気がします。

最近食べすぎが続いているので
ちょっと歩いて食後のコーヒーを、と
思ったより近かったのだが…^^;
最近出来た新しいスターバックスへ行ってみた。
インスパイアード バイ スターバックスなんだって。
c0310987_10021931.jpg
落ち着いた感じの店内で
コールドフォームモカとカフェラテ
ブルベリーのスコーンを。
c0310987_10022427.jpg
飲み物の価格設定はちょっと高めだけど
お豆の種類や入れ方を選べたり
大きなカップにたっぷり入っているから
そうでもないかな。

なめらかなスチームミルクが
美味しいラテ。
c0310987_10022717.jpg

チョコレートソースと急冷したエスプレッソに
冷たいフォームミルクの
エスプレッソドリンク。

底のチョコレートを混ぜながら
味の変化が楽しい。
c0310987_10054836.jpg

温めたスコーンはしっとり。
c0310987_10023416.jpg

美味しいお散歩でした。
c0310987_10023784.jpg

ランチ+おやつも食べちゃったから
この日の夕飯は野菜スープで調節





[PR]
Commented by satsuki at 2013-12-24 13:44 x
冬は基礎代謝も増えますし~
ちょっと暗い食べたってね~
カフェラテもスコーンも美味しいそうです
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-24 13:47 x
puffpuffさん
素敵なお店
カフェ おいしそうです
スコーンの素敵ですね
Commented by ムームー at 2013-12-24 18:39 x
こんばんは。
おしゃれなお店がありますねぇ、行ったことも
ないお店のお話わくわくしますわ。
東京へ何度も行ってるのにどこも知らないなんて、
迷子になるから、同じ所ばかりです。
こんなに美味しそうな物があって楽しそう~
娘たちもスコーンが大好きです。
Commented by イヴォンヌ at 2013-12-24 19:07 x
スタバの新しい企画のお店なんですね~

どれもおいしそうでおしゃれですね♪
Commented by ひろぼ at 2013-12-24 21:17 x
下北懐かしい。昔よくライブ観に行ってました。
あとは友達に連れて行ってもらった焼き鳥やとか。親父が塩を踊るようにして振るのが名物のお店(名前忘れちゃいましたが)でスゴイ美味しかったです。

スタバもなんかカッコ良いですね。コールドフォームモカ気になります。
Commented by ちびむすび at 2013-12-24 21:29 x
アボガドの専門店なんてあるんですね~><アボガドってあまり食べたことがないんですが、天麩羅、どんな味がするか興味津々です。それにカフェでのスコーンもおいしそう♪ほっと一息つけそうですね。コメントありがとうございます。初めてのことでかなり緊張しましたが、、とても良い機会となったのでよかったです。
Commented by ぶんママ at 2013-12-24 21:56 x
アボガドの天ぷら、どんな味わいになるんでしょう・・・!
熱を通して食べた事が無いので、想像できないわ~!

スターバックスって、一人で利用した事が皆無で、
友達と行った時もブレンド以外頼んだ事が無いくらいスタバ恐怖症です。
イマドキのスタバ、さらに進化しているのね!!
カフェラテに浮かぶ葉のような紋様がお洒落です。
Commented by おじさんの独り言 at 2013-12-25 06:42 x
おはようございます!
スタバ、未だに未です、うぅ。
というか、カフェ自体から遠くにいるので、
せいぜいたま~~~のミスドくらいかな。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-25 09:56
satsukiさま

そうですよね、冬にちょっと頑張れば痩せられると思うんだけど…
とりあえず動かなきゃ!ですね!
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-25 09:57
ryujiさま

アボカドの天丼も美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-25 09:58
ムームーさま

時間が限られた滞在だと
なかなかあちこち移動できないですよね。
スコーン、美味しいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-25 09:58
イヴォンヌさま

いろんなお店ができますね~。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-25 10:00
ひろぼさま

コールドフォームモカはこのお店の限定らしいです。
下北も駅が新しくなって随分変わりました。
もともとややこしいけど、また新しくなっていつも迷子になります。。。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-25 10:02
ぶんママさま

でしょう?私も加熱したアボカドってほとんど食べないので
食べてみました。
アリです!天ぷらとかフリッター、グラタンにすると美味しいです!
食べきれない時とかいいかもですよ。

笑顔が異常に素敵な
おしゃれなスタバでした!
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-25 10:06
Ojiさま

ミスドが近いと誘惑が多いですね。( ̄ー ̄)
今はミスドやマック
コンビニのコーヒーも美味しくなりましたからね!
スタバ、混んでるし。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-25 10:07
ちびむすびさま

アボカド、食べるまでに勇気がいる食べ物ですね。
食べるとはまるか絶対ダメか…分かれるかも?
美味しいですよ。
まずは二つに割ってお醤油を垂らしてスプーンで食べてみてね。
by puffpuff2014 | 2013-12-24 11:35 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧