あかまき

きょうは雪が降るとか…
どんより空で寒いです。

寒いけど
食べてばかりいないで動かなきゃ!!と
頑張って掃除をして
ほっと一息ついた所へ
ぴんぽ~ん

c0310987_14571346.jpg
きゃあ~お友達から美味しい詰め合わせが届きました。
なんてタイミング!
おいしいご褒美っ!

赤巻きって言うんだって。
あんこのロールケーキを
やわらか~い求肥でそっと包んであります。
見た目すっごく甘そうなんだけど
食べてビックリ
あんが上品でぺろっと食べられちゃう。
疲れてたし(言い訳…)
一切れお味見のつもりが
もう一切れ厚切りでおかわりしちゃった。
カステラと求肥って
合うのね~
c0310987_14571761.jpg
富山では赤巻きってカマボコがあるけど
それと一緒に食べたら
甘い赤巻き、からい赤巻きで

た、たいへんだわっ

こっぱ餅もおいしいの~
ねっとりして
もっちりして
うふふ
やわらかいうちに
一切れ味見しちゃおうかな…

ごちそうさま~


[PR]
Commented by yasuko♪ at 2013-12-18 15:50 x
う~~ん おいしそう
見るからにねっとりして もっちりしてふわふわで… 堪りません ゴックン
PCに手が伸ばせて食べれたら良いのにね
誰か 頭のいい人開発して~ おくれやす^^
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-18 16:59 x
pufpuffさん

あかまき
おいしそう
素敵なお和菓子ですね

素敵なお土産
うれしいですね
Commented by satsuki at 2013-12-18 18:01 x
赤まき美味しいですよね^^
こっぱ餅は柔らかいときも美味しいけど
固くなって焼いて食べるともっとおいしくなります
Commented by momo at 2013-12-18 18:44 x
わぁ!!これも初めて見たけどとっても美味しそう〜(≧∇≦)
カステラとぎゅうひのハーモニー、味わってみたいわぁ!!
puffpuffさん2切れでストップ出来たなんてえらいわ〜。こんな寒い日にお菓子が届い時には!きっと私なら全部食べちゃいそう(^^;;
Commented by ひろぼ at 2013-12-18 21:58 x
お友達も見てたかのようなタイミングですね(笑)。
私も同じ立場なら食べちゃうだろうなぁ。

雪ってキレイだけど降ると困るんですよね。
せめて休みの日にしてほしいものです。
Commented by ぶんママ at 2013-12-18 23:36 x
こっぱ餅に赤巻き・・!くまモンが居ます!!!
あ~~!!!これは熊本のお菓子ですね!!!
父が熊本出身なので、熊本のお菓子は良く食べてましたが、
赤巻きって最近のお菓子なのでしょうか・・・お洒落です!!!
こっぱ餅の味わいは子供の頃は苦手でした~。

ミーのお皿がまた、物凄く可愛い!!!
Commented by akakage at 2013-12-19 00:54 x
本当!かまぼこみたいだね!

金沢も雪はないですが、寒くて今日も一歩も外に出ていないです。
春からバイクに乗る為に少しは運動しないといけないのですが!
人には厳しく、自分に甘くてダメな僕です。
Commented by おじさんの独り言 at 2013-12-19 06:37 x
おはようございます!
あらら、なんだかたいへんなことになっていますね。
次から次と美味しいもの、、、、、。
しばらくは体重計隠しておいた方がいいかもです。
Commented by イヴォンヌ at 2013-12-19 17:29 x
はじめてみました。赤巻きっていうんですね。
おいしそうですね~♪
Commented by ちびむすび at 2013-12-19 20:25 x
カステラ生地に、あんこ。初めて見ましたがとってもおいしそう♪これは食べたくなっちゃいますよね;。甘いものを食べると幸せな気持ちになれますよね♪
Commented by ムームー at 2013-12-22 11:18 x
わぁ~色合いが良くて可愛くていいですね。
ぱくっと食べたいですわぁ~
赤巻って言う名前もいいなぁ。
こういう贈り物いいですね♪
Commented by n at 2013-12-22 23:37 x
隣の県出身だというのに、全くしらなかった・・・
ホントかわいらしいお菓子ですね。
次回帰省したら、空港辺りで探してみます。
by puffpuff2014 | 2013-12-18 15:38 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧