かわいい乾燥剤。

お菓子みたいでしょ。
c0310987_10475568.jpg
実は乾燥剤。
珪藻土で出来ています。
バスマットで有名ですが
キッチン用品もいろいろあるんですね。
c0310987_10474041.jpg


使い方は
お塩とかお砂糖などの調味料と一緒に入れておくと
サラサラにしてくれるの。
ピンクの色は
石川県の珪藻土の色なんですって。
soil


モモ肉がはみ出してます(笑

c0310987_10473041.jpg
c0310987_10461805.jpg

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-12 16:38 x
puffpuffさん

珪藻土の乾燥材
素晴らしいですね
有り難うございます
探します
Commented by satsuki at 2013-12-12 16:47 x
珪藻土の乾燥材!
こんな素敵なものがあるんですね!
言われないと口に運びそうですよ~
美味しそう!なんておもちゃいました(笑


↓のもも肉おいしそうです♪
レンコンのパンも素敵
お腹すいてきちゃいましたww

おいしそうなもも肉見てジャック君のももを見て。。。
ジャック君気持ちよさそうですね^^
Commented by ムームー at 2013-12-12 18:03 x
こんばんは。
あら~こういうのがあるのですね。
使いやすそうでオシャレだわ。
あらあら何と可愛いこと、気持ち良さそう♪
こちょこちょしちゃうわよ~♪
Commented by イヴォンヌ at 2013-12-12 19:49 x
かわいい乾燥剤ですね~♪

猫ちゃんかわいい~!
Commented by ぶんママ at 2013-12-12 22:57 x
美味しそうなミルクチョコのお菓子!!!って思ったら、珪藻土を使った乾燥剤とは・・・!
デザインがお洒落で、なおかつ、調味料にそのまま差し込んで使えるのが素晴らしいです!
天然自然の安心素材だからこそ、できるのでしょうね~。
私の手足の皮膚、物凄く乾燥してるから、砂糖や塩に突っ込んだら、湿気ないかしら(爆)

ジャックちゃん、ひよこのかくれんぼみたい~。
足をぎゅっとつかみたくなっちゃう。
Commented by おじさんの独り言 at 2013-12-13 06:28 x
おはようございます!
なんともお洒落ですね。
中にチョコレートでも入っていそうな。
お湯に溶かしてココアにしたり、、、。
Commented by tamakiti at 2013-12-13 16:28 x
だは~
これテーブルの上にあったら
私ぜったい食べると思います~。

Commented by tamakiti at 2013-12-13 16:29 x
あり?
ランキングのバナーが見当たらないけど・・
Commented by akakage at 2013-12-14 04:46 x
珪藻土は、能登の先端珠洲市に採れるのですが、乾燥剤ですか!
七輪に使われていますが、最近は壁材などに使われて臭いを取るとそうです。
Commented by puffpuff at 2013-12-16 10:00 x
ryujiさま

粉が出ても害はないそうです。
キャニスターとかいろいろあって欲しくなります^^;
でも…
高いんですよね。。。ww
Commented by puffpuff at 2013-12-16 10:04 x
satsukiさま

なかなか美味しそうでしょ^^
他にも白と緑色と
大きさもちょっと大きいのがありました。
なかなか優れものです。
使い捨てじゃないのがいいですよね。

もも肉、りっぱでしょ(笑
Commented by puffpuff at 2013-12-16 10:06 x
ムームーさま

ジャックの寝姿は笑わせてくれます^^
なが~い猫です(笑
Commented by puffpuff at 2013-12-16 10:10 x
Ojiさま

ミルクココアになりそうでしょ^^
他に白いお砂糖みたなのや
抹茶味もあります。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff at 2013-12-16 10:12 x
イヴォンヌさま

他に白と緑と
大きさも2種類あります。
なかなかいいです^^
Commented by puffpuff at 2013-12-16 10:14 x
ぶんママさま

使い捨てじゃないのもいいですよね。
お砂糖に突っ込んでみようかしら!!!
つるつるしっとりしそうな…
いや、ねちょねちょに・・・ww

ジャックの足、つかみたくなりますよね^^
はい、つかんでます(笑
Commented by puffpuff at 2013-12-16 10:16 x
tamakitiさま

うふふ、かりっとね(笑
食べても害はないそうですが美味しくないと思われます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ありがとうございます。
ランキング、FC2のものだったので、お引っ越しでやめました。
Commented by puffpuff at 2013-12-16 10:24 x
akakageさま

このsoilを作っている会社は石川県の左官の会社なんですよ。
バスマットが人気なんです。欲しいけど高くて買えないのですが^^;

左官 株式会社イスルギ→http://k-isurugi.co.jp/
             soil→http://soil-isurugi.jp/
by puffpuff2014 | 2013-12-12 16:20 | 見つけた! | Comments(17)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧