カフェランチとパン屋さん

週末ランチを食べようと出かけたが
お目当てのお店は予約で満席。。。
じゃあどこにしよう?で
あーだこーだとなかなか決まらず
ようやくここでいいかなと、入ったお店で。

鶏モモ肉のローストととろとろ白菜の煮込み。
とろとろ白菜が美味しかった!
パリッと焼けた鶏肉と一緒に食べると美味049.gif

c0310987_10481050.jpg

店内は
ソファーがゆったりしていて
不思議な空間でした。
芝居小屋風だったり
お針子さんの部屋だったり…
らしいけど
入り口近くに座ったので
その辺はよく分からなかったのですが
あちこちに飾られた小物を見るのも楽しいお店でした。

ブッタネスカ
トマト、オリーブ、ケイパーとサーディンが入ったパスタ。
ちょっとしょっぱかったの。
c0310987_10481479.jpg
c0310987_10481662.jpg
お店を探してウロウロしている時に
前から行きたいと思っていたパン屋さん発見!

焼きたての熱々ふかふか豆乳クリームパンを
嫌がる夫と共に店先でほおばり
マカロンパンとれんこんパン、コーヒー食パンを購入。

マカロン生地がサクサクで美味しい!!
メロンパンより軽いかな。
c0310987_10461373.jpg
れんこんのもっちり食感が新鮮!
バジルの香りが美味しいれんこんパン。
c0310987_10460905.jpg
お目当てのランチに行けなくて
残念だったけど
気になってたお店も発見できました。
下北沢はややこしくて…
今度は予約して出かけなきゃだわっ!


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-11 12:52 x
puffpuffさん

鶏モモ肉のローストととろとろ白菜の煮込み
美味しそう
素敵なレストランですね
当たり
良かったです
Commented by ぶんママ at 2013-12-11 17:15 x
お店の名前がお洒落!!!
看板の写真から、美味しそうな気配がむんむん漂ってます!
モモ肉のロースト、クリスマスのお食事みたいーー!!!
予約して訪れるお店もいいけれど、
立ち寄ってみて、大正解だったお店に出会えるって嬉しいですね☆

ゆびのザックリ、暫くは炊事を控えた方がイイという神様の啓示です。
とはいえ、ゆびの怪我は何をするにも不自由でイヤですね・・・
早く治りますように!!!!お祈り申し上げます。
私の爪バックリも、何だかまだキチンと治らなくて・・・
新陳代謝が悪いのは分かってるけど、もう、物凄くイライラしますッ!!!
Commented by イヴォンヌ at 2013-12-11 20:18 x
れんこんパンおいしそうですね~

下北沢って私もめったに行かないので新鮮ですね♪
Commented by おじさんの独り言 at 2013-12-12 06:49 x
おはようございます!
食べ歩きブログっていいですね。
なかなか行けないレストランの食べ物とか雰囲気分かるし。
ちょっと行った気にさせてくれて、得した気分になります。
Commented by yasuko♪ at 2013-12-12 10:05 x
今の時期 予約しないと満席のお店多いですね
口込みで人気があるのでしょう

嫌がる旦那様とパンやさんへ ふふふ 旦那様お気の毒 何処の家庭も似てるね(^^♪
れんこんパン 珍しい
焼きたてのパンって美味しいよね 3~4個一度に食べちゃいます 怖っっ.. 
Commented by momo at 2013-12-12 12:41 x
うわぁ!!
この鳥肉最高に美味しそう*\(^o^)/*
外側のカリカリ、好きなんですよね〜♪
しかもこのXmasシーズンには特に食べたくなるお肉です(=^ェ^=)
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-12 15:43
ryujiさま

ふらっと入ったお店がいいと
得した気分になります!
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-12 15:48
ぶんママさま

新しい発見っていいですね。
予約までしてがっかりだと落ち込みます^^;

爪は皮膚より治りにくいですね。
引っかかるし…
指の怪我って見た目が地味だし何も出来ないって言いにくい…
だけどとっても不便なんすよね!!!
ぶんママさまもお大事に!
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-12 15:49
イヴォンヌさま

下北も随分変わりました!
工事が終わったら駅前が随分すっきりしそうです。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-12 15:57
Ojiさま

ありがとうございます。
美味しいものに出会うと嬉しくなります^^
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-12 15:59
yasukoさま

ママランチの忘年会とか、人気のお店は予約でいっぱいですね。
夫はその場で食べたりが大嫌いなんです。
せっかくの焼きたてパン、その場で食べなきゃ美味しくないのにね~。

Commented by puffpuff2014 at 2013-12-12 16:02
momoさま

クリスマスシーズンは美味しそうなものが
いっぱい目に付いちゃいますね。
カリカリのローストチキン。自宅ではなかなか香ばしく出来ないですね。
作ってもらって食べるのって最高^^;
by puffpuff2014 | 2013-12-11 11:18 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧