銀杏と美味しいランチ

いつもの食べ歩きメンバー3人で
銀杏並木を見に行ってきました。
c0310987_10483836.jpg

葉っぱが随分落ちてしまっていたけど
お天気が良かったので
青空と銀杏がとっても綺麗でした。
鮮やかな黄色の絨毯!
c0310987_10484828.jpg
きれいね~って歩いていたら…
ミニマンパクが開催中だったので
c0310987_10485240.jpg
もちもちポテトを食べてみた。
一緒にいた友人はウニの貝焼き。
c0310987_10485696.jpg
ポテトはマッシュポテトを揚げてあって
確かにほくほくじゃなくてもっちりかな。
美味しかったです。
ウニは…
まあお値段がお安いからね。
その後モツ煮も食べてみたり…
結構お腹が膨れちゃった。

この後、予約していた和食のお店でランチ
落ち着いた店内での昼御膳(1700円)は
色とりどりのおかずがいろいろちょっとずつ
女性が大好きな感じですね。
メニューは確か…
冷や奴、くずあんのかかった野菜の炊き合わせ、お刺身、牛タン、鶏肉の焼き物、帆立の唐揚げ、卵焼き、ひじき、お魚の天ぷら…
デザートは温かいわらび餅。
とっても美味しかったです。

美味しいランチの後はチョコレートショップのカフェでお茶したんだけど
友人がパリのお店で食べたエクレアがとっても美味しかったのよ!!!と
絶賛していたので日本のお店のお味はどう?と試食…
ちょっと違ってたみたいで大笑い。
楽しい一時でした。

散々遊んで食べて
さて我が家の夕食…
作るのが億劫になってきて
帰る途中コンビニでお弁当。
ゴメンなさいね~。。。
c0310987_10490363.jpg
でもコレ、コンビニ弁当っぽくないでしょ。
c0310987_10492511.jpg
炊き込みご飯もおこわみたいで美味しかった!
(散々食べてしっかりお夕飯も食べましたww)
c0310987_10493992.jpg
一応お品書きをね^^
美味しい一日でした。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-10 13:07 x
puffpuffさん
銀杏 凄い紅葉
そして絨毯ですね
綺麗です

ポテトフライ美味しそう
和食のお店
美味しそうです

Commented by ムームー at 2013-12-10 13:23 x
わぁ~なんと美しいのでしょう。
こういう落ち葉を音を立てながら歩きたいわぁ~
とっても綺麗ですね、得した気分ね。
またまた美味しいものが~
面白いポテトですね、さくさくかな、いいなぁ。
そして、お弁当もいいですね。
岩手のお弁当、こういうのは嬉しいですねぇ~
沢山の食べ物がお腹に~うふふ
Commented by satsuki at 2013-12-10 16:42 x
銀杏並木~きれいですね♪
こういうのを見ると日本っていいな~と感じます♪

和食店でのランチ素敵!!
少しずつ出てくるのがいいですね
贅沢した気分になります♪

コンビニ弁当も進化したんですね~
昨年は期間限定で南部地鶏のおにぎりを食べました
美味しかった!
お腹いっぱいの1日でしたね♪
Commented by n at 2013-12-10 18:16 x
銀杏並木、綺麗っ!
でも、今日の強風で、すっかり落葉してしまったようですね。
見に行きたいなあと思ったのに・・・残念!

コンビニ弁当までもが素晴しく美味しそう。
お品書きまでついてて「こりゃ、コンビニ弁当といいつつきっとお高いのね」と思いきや、
お値段見つけて「へぇ〜〜明日、○ーソン行ってみようかな。」
ちょっと今、コンビニに凝ってるもので・・・(ウソ)
Commented by イヴォンヌ at 2013-12-10 19:10 x
おいしそうなランチのお店ですね~
イチョウ並木の黄色いじゅうたん見事ですよね♪
Commented at 2013-12-10 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんママ at 2013-12-10 21:14 x
銀杏の葉の絨緞、踏み心地が良さそうです!!!
今日の雨で、葉っぱ達、ヨレヨレになっちゃったんでしょうか・・・
ミニマンぱく、楽しそう!!片っ端から食べたくなっちゃう~!
とりあえず、少しだけで、ガマンできて良かったですね☆
ランチが素晴らしいです!温かいワラビ餅、食べたら思わずニッコリ顔になりますね♪

コンビニの地鶏弁当、お品書きがお洒落です!
我が家の夜のメニューに導入したい!っていうか、近日中に導入しそうデス!!!
Commented by ちびむすび at 2013-12-10 21:15 x
お天気の中。仲の良いご友人の方と一緒に銀杏並木の散策。それにおいしいもも味わって、とっての楽しそう♪まったりとした温かい雰囲気が伝わってきそう。コメントありがとうございます。またなにかおやつを作りたいなと思います♪
Commented by ひろぼ at 2013-12-10 21:43 x
こんなキレイな銀杏並木久々に見ました。
そういえば都内に住んでいた時はよく見たのに、千葉に引っ越してから銀杏並木を見ることなくなりましたね。紅葉もきれいだけど、黄色も一色も良いですね。
Commented by おじさんの独り言 at 2013-12-11 07:40 x
おはようございます!
銀杏の黄色い絨毯、たまらないですね。
顔をスリスリしたくなります。
例年より黄色、スッキリした感じですね。
Commented by tamakiti at 2013-12-11 08:54 x
おおお~銀杏並木~美しい~♪
このコンビニ弁はも見たことないかも。
美味しそう。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:28
ryujiさま

葉っぱがかなり落ちていましたが
お天気も良くきれいでした。
食事も楽しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:29
ムームーさま

ずっとお天気が良かったので
足元の葉っぱもきれいでした。
落ち葉の上を歩くのも楽しいですね。
あれもこれも…
いっぱい入りました(笑
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:30
satsukiさま

きっとおにぎりと同じごはんかも!
美味しかったですよね。
お得感がありました♪
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:32
nさま

この日もかなり木が寒々としていたので
もう終わりでしょうね~。
コンビニ弁当、オススメです!
なかなか豪華ですよね。
うふふ、おばあさんがいませんように( ̄ー ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:32
イヴォンヌさま

ランチ、オススメですよ。
ゆっくり出来るしよかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:35
ぶんママさま

やや上品なランチだったので
ちょうどだったかもです(笑
でもさすがにランチの後はお腹いっぱいでした。
温かいわらび餅、新鮮でした。

コンビニ弁当、オススメです^^
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:36
ちびむすびさま

ワイワイ楽しい食事はいいですね。
お料理がいっそう美味しくいただけます。
おやつのレパートリーも増えますね。
和菓子もお勧めよ、簡単だしね。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:39
ひろぼさま

都内は銀杏並木が多いですね。
鮮やかな黄色が見事でした。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:41
Ojiさま

お天気がずっとよかったせいか
足元の葉っぱもきれいでした。
後半は銀杏より屋台でしたが…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:42
tamakitiさま

コンビニ弁当もなかなかやります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
銀杏の黄色が鮮やかできれいでした。

by puffpuff2014 | 2013-12-10 11:33 | おいしい | Comments(21)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧