エビのフリッター

お魚屋さんへ行ったら
エビが久しぶりだね~って
言ってる気がしたので
(言ってないし…)
買って来ちゃった
c0310987_15290751.jpg
エビと
ピーマンと
茄子のフリッター。
c0310987_15291443.jpg
コレをお水で溶いて揚げれば
ふわっとサクッと
美味しいフリッターが簡単に出来ちゃう023.gif
衣に味がついているから
そのままパクパク。
揚げたてはもちろんあっつ熱のサックサク!
冷めても衣がベタつきにくいから
お弁当にもいいね。


これからも
まいにちごちそうさま♪を
よろしくおねがいします。

[PR]
Commented by しま at 2013-12-09 10:47 x
こんにちは、ご無沙汰してます♪

お引っ越し先の心地はいかがでしょうか?

なんかこれ見たらエビ食べたくなりますね・・・。
Commented by satsuki at 2013-12-09 15:06 x
そうそう!
エビが久しぶりだね~と呼んでたんですよね(笑
私にも連れて帰って~とか時々話しかけてきます(笑

フリッターミックスで揚げると失敗がなくていいですね
冷めてもべとつかないところがうれしいです♪
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-09 15:44
しまさま

お久しぶりです^^
まだ使い方に慣れていなくて…
いや、今までもよく分からないまま使っていたけど(苦笑
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-09 15:48
satsukiさま

笑!呼んでいたんですよ~。
きょうは最中が、美味しいよ、連れて帰らなくていい?って
誘ってて…(笑

ミックス粉ってすごいですよね、
こんなに簡単に?って思いました。
Commented by ちびむすび at 2013-12-09 21:19 x
揚げたてのえびのふわっサクッの食感!!たまらなくおいしいですよね^^本当、見るからにおいしそうで♪最近揚げ物を食べたばかりの私もまた食べたくなっちゃいました><ちなみに今日はさんまの蒲焼を作りました!!
Commented by ぶんママ at 2013-12-09 23:37 x
確かに・・・!
最近、スーパーへ買い物へ行っても、
エビが全然売られてません。
冷凍のムキエビはあるけれど、風味がイマイチで…。

フリッターミックス、手軽にフリッターが出来るのですね!!
高校生の頃、豚の薄切り肉をフリッターで揚げたら、思いっきり「生」で、
家族から怒られた苦い経験が・・・アレ以来、揚げ物は苦手なのッ!!!(言い訳)
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-10 10:33
ちびむすびさま

揚げたて美味しいですね。
さんまのかば焼きも美味しそう♪
どんどんレパートリーが増えますね。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-10 10:38
ぶんママさま

ちょっと前は1尾10円だったのに…
最近ご無沙汰でした。
むきエビってみょうばんのニオイなのかなんなのか
臭みが抜けないし、食感が微妙なんですよね。
家で揚げ物をする事って減りましたね。
Commented by おじさんの独り言 at 2013-12-11 07:36 x
おはようございます!
お引越しおめでとうございます。
写真が豊富で、楽しいですね、
これからもよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-11 10:45
Ojiさま

ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
by puffpuff2014 | 2013-12-09 09:59 | おいしい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧